※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuumam
子育て・グッズ

おむつサイズに悩んでいます。体重6.5キロの4ヶ月の女の子で、Sは小さくてMは大きすぎ。どうしたらいいでしょうか?

おむつについてアドバイス下さい!
もうすぐ4ヶ月の女の子です。
体重は6.5キロほどです。

今までグーンテープSを使っていたのですが、お腹回りがキツそうで、気づけば半ケツになってしまうことがよくありました。
なのでグーンテープMに変えたのですが、太ももから漏れてしまい、チャイルドシートまでうんちまみれに(×_×)

テープSで小さくて、テープMで大きい場合はどうしたらいいのでしょうか?
これ使ったよー!とかあれば参考にさせて頂きたいです!!

コメント

ドリー

同じく今月で、4ヶ月の男の子を育てています!
パンパースのmはどうですか??
パンパースはグーンより小さめななので丁度いいかんじではないかと、思います★
うちの子はグーンSだと少し大きいので(お腹細めの太ももむっちり体型です)パンパースSを主に活用してます★

• haruuumam

haruuumam

パンパースは小さめなんですね✨
    参考になります\(^o^)/
    グーンはそのうち使う日がきそうなのでそれまで保管しておきます♪

• 3月6日
aoiiro

ムーニーがオススメですよ(*^^*)

大きめに作られてますし、肌触りが柔らかいので私は好きです。
もしテープMサイズが大きかったら止める位置を八の字にすればいいですよ。

• haruuumam

haruuumam

グーンMは八の字にしてもまだ大きいみたいです笑
    ムーニーにしてみようと思います!
    グーンはちょっと大きくなってから使うことにします(^^)

• 3月6日
小香

うちは、4ヶ月に入ったばかりで、7.5kgあります。6kg超えたあたりから、パンパースのM使ってます。股上が深くてテープがかなり伸びるのでピッタリお腹を止められて、今のところ漏れは無いです。

• haruuumam

haruuumam

ムーニーとパンパースが良さそうですね♪
    パンパースのテープ伸びるの使いやすいですよね(^o^)
    Mサイズも長く使いそうなので何種類も試してみます☆

• 3月6日