※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳の長女がパワフルすぎて心配です。最近は元気すぎて動き回り、他の子にも積極的に接近します。この行動は普通でしょうか?

2歳の長女がパワフル・ガツガツすぎて
ちょっと心配です。

2歳の娘ですが、もともと元気いっぱいなのですが
最近元気すぎて、ずっと動いています。
このGWは昼寝もろくにしてないのに
朝から晩まで汗だくで走り回っています…。

そして、公園などで遊んでいる時など
初対面のお友達やご家族がいると
少しでも気になると、ガツガツ迫っていくのです。
一緒に遊ぶ時でも、基本的に自分本位で
ゴーイングマイウェイです…。

2歳児って、こんなもんでしょうか💦

コメント

deleted user

うちは2歳になったときから昼寝してくれなくなりましたよー
睡眠時間も一日合計で8時間前後です😅
それ以外はずっと動いてますよ
公園など行っても積極的ですし
女の子一人だけど男兄弟にも負けないほどパワフルです。
疲れるので最近はテレビに頼りまくるようになりました✨

  • とも

    とも

    そうなのですねー💦
    うちの子も保育園でもあんまり長くは
    昼寝しないみたいで…
    夜は何しても起きないくらい
    熟睡なんですけどね(笑)
    うちの子は、ずーっと朝から晩まで
    動いて喋って歌って…なのですが
    そんな感じですか??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😂
    動いて喋って歌って暴れて…😵😵😵笑
    うちも夜は起きません😂
    たまに明け方に起きてまた二度寝することはありますが😅

    • 5月5日
  • とも

    とも

    同じような子がいて少し安心しました💦
    元気すぎて心配になって💦(笑)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も心配したこと多々ありましたよ😅
    確かに他の子供より遥かに活発ですし
    気も強いですし💦
    おとなしい女の子の子育てを想像していたのでびっくりしました。
    今は個性を受けとめてテレビなどにお世話になりながらうまく手抜きしてなんとかやってます😂✨✨
    お互い無理のないように頑張りましょうね🎵

    • 5月5日
  • とも

    とも

    うちも気が強いのです!
    なので、お友達に自分のしたいこととかを
    押し付ける時もあったりして💦
    女の子なのにー!ってなりました💦
    これも個性って思った方が自分も
    気が楽になりそうですね!

    • 5月5日
らいたん1001

3歳の娘ちゃんも同じタイプです😅

活発な男の子並に元気に動き回るし、人見知りもしない子で気になる子がいるとイキナリ抱きつこうとしたりして相手の子を怖がらせてしまう事も多々あります💦

合う(受け入れてくれる)子は良いのですが、勢いに引いてる子にもグイグイ行くのでちょっと困りものです^^;

  • とも

    とも

    うちの子もそんな感じなんです!
    困りますよねぇ💦

    • 5月5日