※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の幸せについて悩んでいます。みなさんは妊娠中が一番幸せだと感じましたか?産まれてからの方が幸せだと思う方いますか?

弱気になってしまいます
正直妊娠中の今が一番幸せなのかもとか思ってしまいます
旦那さんともラブラブで仲良しで何処にでも行けて
今が一番しあわせなんだよ。産まれたら大変だし色んな所に行けないよ。と先輩ママに言われました
みなさんやはり妊娠中が一番しあわせでしたか?
産まれてからの方が幸せだった方いますか?

コメント

あめ

むしろ妊娠中はつわりやホルモンの乱れでつらかったです💦

iii

妊娠中何かとトラブル多かったので、
今回もですが😂

生まれてから家族で出かけるほうが
わたしは幸せです✊💓💓

なまにゅるこ

確かに、気兼ねなくどこでも行けることはなくなりましたが、子どもが生まれて、3人で思い出を作るのも幸せですよ😄😄

sun

子供が生まれてからが幸せですが
自由に遊びに行けたり自由な時間があるのは一人目妊娠中かなって思います!
子供がおっきくなってみんな一緒に楽しめるようになるまでの辛抱かな😂

ぱん☺︎☺︎

妊娠中は胎動感じられるのがめちゃくちゃ幸せでした。生まれてからも毎月成長する姿と、声だして笑う姿などあげたらキリがないほど幸せ感じられます!妊娠中も生まれてからも変わらず幸せです😊😊

はんな

それ、ほんとですかー?
先輩ママさん、病んでますか?

確かに、妊娠していたときも幸せでしたが、
出産したあとの方がもっと幸せですよ😊

色々と制限されることもありますが、
そんなのどうでもいいと思わせてくれますよ❤️

断然生まれてからです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ふつうにいろんなとこ行ってますよ😂

その友達、子育て苦労してるのかなーって印象です🤣w

めくま

産まれたらそれはたしかに大変だけど、
別に妊娠中が一番ではないです。

あなたが産後不幸なのは勝手だけど、人にそれを押し付けるな、と。
その先輩ママに言いたい。

夫との中も良好で仲良しだし、
それなりに色んな所に行ってます。

こぐま

子供がいる幸せはまた別物ですよ💓
私は旦那がいて、息子がいて、またお腹に小さな命が宿った今が1番幸せです。
子供が増える度に幸せが更新されています😁

km

自分優先で動けなくなるから不幸せってことですかね🤔確かに子ども生まれていろいろと制限もかかるし負担も大きくなるけどねそれ以上に子どもは可愛いし、家族の時間は幸せです🙂
その友人はなにかすごく苦労されてるのかもですね。

ままり

妊娠中、つわりもなくトラブルもなかったので、結構フットワーク軽くどこへでも行けてました!それはそれで楽しかったし幸せでした😊
産まれてからは、なかなかお出かけ出来ないし行けない所も増えましたが、完ミになったのでお酒解禁して飲めるようになったし、子供と行けそうな公園とかに行くのも楽しいですよ😊
なんといっても、少しずつ🍼の量が増えたり笑うようになったり成長してくのも楽しいです!
どっちも幸せですが、幸せの部類が違うって感じですかね😳
最初の1ヶ月半位は大変すぎて、出産前の方が幸せだと思ってました(笑)

93

妊娠中も幸せだなーと思っていましたが、生まれた今は更に更に、比べものにならないほどの幸せを感じています💕別格です💕
確かに行動範囲は限られてしまいますし遠出するにはお出かけグッズの準備など、諸々大変ですが、それも含めて楽しんでいます😊

あんこ

私も1人目妊娠中、同じように不安になりました😓
しかし結果的には、、妊娠中は、これから始まる未知の世界へのワクワク感、好きな人の子供が産める喜びを感じて幸せでした。
出産後は、なによりも子供の成長をひしひしと感じ、幸せです(^^)
どちらが幸せだったかというのは…難しいですが、私は出産後ですね!

たしかに子供が生まれれば旦那と2人でどこかに行く事は難しくなりますが、子供が生まれたら生まれたで別の幸せが沢山あります(^^)

弱気になってしまう気持ち、すごーく分かりますが、先輩ママの言う事はスルーでいいと思います∩^ω^∩

人それぞれだと思います。
私は一人目妊娠中と産後は幸せ…赤ちゃん可愛いっ!☺️頭の中お花畑…💕って感じでしたが、
二人目妊娠中からは身体のしんどさでとにかく辛くて早く産みたい…って気持ちでしたがいざ産んだらまあこれがめちゃくちゃ泣く子で😂
ストレスが半端なく、泣く次男をドライブに連れ出して運転しながら自分もめちゃくちゃ泣いたり、最低ですがお腹の中に戻ってほしいって思ってしまうこともあります。
映画とかお洒落なお店なんかは赤ちゃん預けない限り行けないですしね…。
それどころか普段の食事も栄養バランスめちゃくちゃだし基本立ち食い早食いです。
子どもによっても違うし、お母さんによっても本当に十人十色だと思います。
でも幸せは幸せですね。
長男と次男に挟まれてお昼寝出来た時は涙出るくらい幸せです。😭💗

こころ

それなら妊娠前のが自由でよかったと私は思います😀
妊娠して、授かった時点で自分一人の体じゃないので、悪阻でもしんどいですし😅
幸せって感覚が私にはよくわからないんですが、生まれる前は生まれる前で旦那と好き勝手行動できて楽しかったし、生まれたら生まれたで子供と遊ぶ旦那見てると楽しいです✨
その先輩は旦那さんと過ごす時間が短かったんでしょうか?
もっと旦那さんと2人でいたかったのかなぁと私は思いました😀

ぽんちゃん

妊娠中も幸せだったし、産まれてからは更に幸せを感じています(^^)