※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K8.mama
子育て・グッズ

授乳後のお風呂について、授乳のタイミングについて悩んでいます。お風呂前に欲しがる場合、水分補給としての授乳は必要でしょうか?完母です。

授乳後のお風呂について。
いつもお風呂あがってから授乳できるように時間を調節してるのですが、たまにグズってお風呂前に欲しがる事があります^^;
急いでお風呂の準備して何とかなる時もあれば、どうにもならない時もあって、その時は先にあげちゃって最低30分あけてお風呂に入れるんですが、その後の水分補給としての授乳ってあげるべきですか?
ちなみに完母です。

コメント

お風呂の後って、赤ちゃんも喉乾くみたいなので、欲しがったらあげるべきです(^o^)
完母でしたら、授乳時間の間隔は気にしなくていいのでは?
ミルクは最低3時間あけると聞きましたが、母乳は欲しがったときあげていいと把握してます…合ってるかな…

• K8.mama

K8.mama

お風呂後も欲しがったらで良いんですね😃
    私も母乳は欲しがったらあげて良いと聞いてます^^
    ただ、調べてるうちに過飲症候群ってのを知り、飲ませすぎになるのも不安になり悩んでました^^;

• 3月6日
ひまーり

私も完母です!同じようなこと多々あります!タイミングが合わないですよね!笑
私は様子を見て欲しそうならあげてます、赤ちゃんは喉乾いたら泣くと思います、30分前に飲んでいるし様子見で大丈夫だと思います(^ ^)

• K8.mama

K8.mama

そうなんです😭
    うまくタイミング合わない時ありますよね^^;
    私も今後は様子見ながら欲しがったらあげるようにします😃
    ありがとうございます!

• 3月6日

あと1週間で2ヶ月になる息子がいます^ ^
完母です。お風呂前の授乳は1時間は開けるようにしてます。泣いていたらあやすか風呂の時間を少し早めています( •∀︎•` )
お風呂上りは機嫌が良ければ泣くまであげてないです(^^;;今は事情がありまだ里帰り中なのでそうしてますが、来週には戻るのでどうなるかは未知の世界です(´・ω・`;)

• K8.mama

K8.mama

うちは後10日で2ヶ月になります😃近いですね^^
    今後は欲しがったらあげるようにします^^
    自宅に戻ってペース掴むまでは確かに未知ですねw

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、授乳時間そんなに決めて無いです。欲しがったらあげてるだけですね。
お風呂後は泣いてなくても、あげてます。

お風呂前に愚図ったら片方だけすこーしあげて機嫌直ったら、お風呂入れてその後にたっぷりあげてます。

• K8.mama

K8.mama

機嫌悪い時のお風呂って暴れるから怖いんですよね^^;笑
    お風呂後に授乳したくてお風呂前にお腹空かないように時間を工夫してたのですが、どうもうまく行かず。今後は欲しがったらあげるようにします^^

• 3月6日
すぃしょー

最初はタイミングが合わなくて大変ですよね。
うちは夕寝➡授乳➡お風呂➡ミルク➡寝かしつけの順でしています。
色々試した結果これが一番上手くいったのでこの方法でやっています。

• K8.mama

K8.mama

そうなんです😭
    うまくいかない時は、夜ご飯中でも中断してすぐお風呂の準備になるからてんやわんやですw
    ありがとうございます!

• 3月6日