※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌠
お仕事

看護師の再就職を考えている方が、オススメのサイトやハローワークの情報について相談しています。

看護師のかたで再就職されたかたで
サイトで探したかたいらっしゃいますか
どのサイトで探したかオススメあったら
教えてほしいです

ハローワークにいく予定ですか
表面上の情報のみなのかなと
思っていまして、、

コメント

D&Aまま

先月末から働き始めました!
インディード使いました❗

• 🌠

🌠

ありがとうございます!有名どころですね

• 5月4日
あづき

2度転職してます。1度目に転職サイトで探しましたが、2度目はハローワークのみです。正直、転職サイトはおすすめしません…面接官・採用側の立場にたったことありますが、無料の紹介サイト経由で採用になった場合、職場から紹介会社に紹介者の経歴などから30~50万程支払ってました。その為、採用にもとても慎重になります。ハローワークはお金のやり取りがないので、とても喜ばれます。なので、採用しやすいです。ハローワークで情報収集し、聞きたいことは、すぐにハローワークの職員が直接電話で確認してくれます。何ヵ所か見学に行き、決めました😌
私は、ハローワークが1番安全でおすすめです😄

• 🌠

🌠

ありがとうございます
    サイトだと金銭面のやり取りがあるんですね!
    広告料とかなのですかね!!
    正直びっくりしました!

ハローワークでいろいろ探してみたいと思います
    ありがとうございました!

• 5月5日
  • あづき

あづき

グッドアンサーありがとうございます。
    前の職場で、紹介サイト経由の人で、微妙だね?という方が面接に来ました。こちらとしては、面接だけでは分からないので、とりあえず採用してみたい。という気持ちがあるのですが、何十万と払わなきゃなので、不採用にした。というケースもあります💦人事の方に聞いたら、私の時も紹介会社に40万近く支払ったと聞きました…
    今回、私はハローワーク経由で面接しましたが、「紹介会社じゃなく、ハローワークなんですね☺️」と話はスムーズに進みました😃紹介会社は、お金のやりとりもあるので、一つずつしか紹介できないようです。
    良い職場が見つかるといいですね☺️✨

• 5月5日
  • 🌠

🌠

結構な額が払われるので
    病院側も慎重になりますよね!
    貴重な体験ありがとうございました!
    とても参考になりました

• 5月5日
Mama👶👦

看護rooで転職しました😊
うちの職場は上の方とは逆にハローワークからの採用はしないみたいです💦
病院と会社の信頼関係?みたいなのがあるみたいで、誰でも応募できるハローワークより、どんな人かしっかりわかるような状態の人にしか採用の情報公開すらしないと聞きました😳
紹介サイトの担当さんからは、実際に就職した人や離職した人の話、担当さん自身の病院の印象とかまで聞くことができました😊
いろんなわがまま聞いて貰って今ではとてもいい職場で働いてます🙌

紹介サイトも無料なので、いろんな希望出して自分に合いそうな病院ピックアップしてもらって、ハローワークに求人が出てないか探すのもアリかもですね!

• 🌠

🌠

そうですね!ハローワークもサイトでも
    重ね合わせて探した方がいいですね!!
    しっかりした病院を探すために
    頑張って見ます!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月5日