※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠26週6日の初産婦です。つわりが酷く食べ過ぎて7キロ増え、産院で怒られました。他の方も同じ経験ありますか?

妊娠26週6日の初産妊婦です(^^)
初めての妊娠で初期の頃は切迫などの疑いがあり入院も
二回しましたが、何とかママのお腹の中で元気に育ってくれてます。つわりも食べつわりが酷かったのもあり食べ過ぎてしまい体重が7キロ増えて産院から怒られてしまいました(T ^ T)皆さんも太って怒られたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

体重が急激に増えたら怒られるというか厳重注意されてました😨10キロまでだよ!と言われ、頑張りました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ご連絡ありがとうございます。
    私も同じく10キロまでとも言われてます(゚∀゚)お米を減らしたりして今は少し安定しましたが検診の度に怖くなります(T ^ T)

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お米は晩御飯のみ、しかも半分😭頑張りました😭😭😭😭検診の日はペラペラの服で軽量化してました(笑)

    • 5月4日
ママリ

同じく半分で頑張ってます😭😭😭
ペラペラ服で行くのはいい考えですね
参考にさせてもらいます笑
ありがとうございます😊

さくら

1人目も2人目も、つわりが終わって食欲爆発してドカンと増えて怒られました😂
2人目は何をやっても増えてしまって、体重注意のハンコ押されまくりでした(笑)

今回は2人目臨月の体重からスタートで、すでに肥満で5キロ以内と言われているので気をつけていますが、
ようやくつわりが落ち着いてきてGWで外食の機会も多いので、GW明けの検診が怖いです……

  • ママリ

    ママリ

    気持ち分かります😭私も明けに検診に行くのですが怖いです。。
    毎日お散歩はしてますが、なかなか維持が難しいです😅体重計に乗るのが恐ろしいです笑

    • 5月4日
RUU

27週目で8キロです✌🏼️✌🏼️笑
ほんとは出産体重を8キロ増にしましょうと言われてましたが、7ヶ月目にして到達してしまいました🥺、、
前回の検診から「今からは維持だと思って頑張ってね」って言われたので、ウォーキングなどしてコントロール中です😂💦

  • ママリ

    ママリ

    私も明日で27週に突入しますが多分
    8キロ増えてしまってる気がします😅
    体重計が家にない為、測ってないですが。。検診が近いので恐ろしいです

    • 5月4日
みみこ

27週4日、今朝の体重は妊娠前+6.2kgです!
17週の健診で4週間で+3kgした(厚手の服のおかげで実体重+1.3kg重く計測されてました😭)とのことで注意を受けてから毎日体重計に乗って気をつけています!
私も軽い食べつわりと眠りつわりで、妊娠前から体重がプラスにしかなってないので、危ないかも、と思いつつ、臨月に+9〜10kgを目指して頑張ってます☺️

たまご

私も食べつわりでした
初期の頃から体重について産院で一切何も言われなかったのを言い事に己の欲求のまま食べまくっていた所、20週頃に1ヶ月たらずで+3キロしてしまった時は先生に注意されましたがその後もモリモリ増え続け…
現在26週で既に10キロ突破してます…

最近食欲が落ちて来ましたがコンスタントに1キロちょいずつくらい増えてます
出産の頃には何キロ増えてるのか恐ろしいです…

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😭😭😭😭
    私も食べまくって太っている真っ最中です笑
    お産が辛くなると言われ太り過ぎとも言われてますが、食べるのを我慢したらストレス溜まってしまいます😅

    • 5月5日
ママリ

はじめまして!!
わたしも初期は切迫で入院まではいかなかったものの、要安静でした😭
動けず、体重増えたのも同じですが、あまり怒られませんでした!!
ただ、ご飯とかも気を使っているのに、増えているのでもう恐ろしすぎます😭

きよこ

私は現在+3.5kgですが、先生には体重をもっと抑えるように言われました。
BMIはふつうなので7~12kgは大丈夫だと思いますが、妊娠前の体重位で良いと言われてダイエットをずっとしています。
食べるのが好きなので、毎日辛いです。
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

  • ママリ

    ママリ

    少し肥満気味みたいで検診の度に怒られてます(T ^ T)
    ふつうなんて羨ましいです😭
    はい!頑張りましょう。

    • 5月6日
ちい

私も26週で6キロ増です。特に注意はされなかったのですが、、食欲増しますよね。間食もしてしまってなかなか制限できてないです笑

︎︎ゴマちゃん

私は4ヶ月くらい~在宅ワークになったので、元々通勤で動いていた分が丸々動かなくなり(´-`)
8ヶ月になった今、+9キロです。
先生からは「塩分には気をつけてね」と言われるくらいで、特に指導や注意はありません。
気をつけなきゃなーと思いつつ、デザート食べたい時は、シャトレーゼの低糖質シリーズを食べて悪あがきしてます😭😭