※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

皆さんならどうしますか?6/1に旦那の祖母〔父方の〕の納骨の為に車で2時…

皆さんならどうしますか?
6/1に旦那の祖母〔父方の〕の納骨の為に車で2時間30分ほどのところへ行きます。
夫は仕事で行けず、それなら私も行くつもりありませんでした。
義父に夫が仕事ですと伝えると私の予定も聞かれ特にないですと言うと、じゃあ夫抜きで一緒に行こうと言われました。
でもこの子達連れて旦那もいないのに大丈夫ですか、迷惑じゃないですかねと自分なりに抵抗してみましたが、
大丈夫、一台じゃ行けないからファミリーカーのレンタカー借りて行こうって感じの流れになってしまい、、
義実家はうちから近所で週に2回くらい顔を合わせており子どもはよく懐いてます。関係は良好ですが、夫もいないし授乳にも気を使うし、レンタカーまで借りるまでしてって感じです。
そもそも旦那の祖母の納骨にまで、行く必要あるのかなとか、、
皆さんならどうしますか?行かないと失礼にあたりますかね?

コメント

私だったら行かないです💦
したのお子さんまだ3ヶ月ですし、、、
たぶんお線香もありますよね💦
こないだ祖母の納骨へ1人で行ったときもお線香の有害そうな臭いがわたしはキツかったです😖
3ヶ月の子にはもっときついんじゃないですか?

• maa

maa

ですよね💦お線香か〜考えた事も無かったです💦
    やっぱり断ってみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月4日
かんたん

お断りしてもいいのではないですか…?
下のお子さんもまだ3ヶ月という事ですし授乳の事や距離の事など旦那さんから義家族さんに難しいと断ってもらっても大丈夫だと思います…!
私も旦那の祖父母の通夜、葬式は子どもが騒ぐ、授乳のことなどで断りましたよ_(:3」z)_

• かんたん

かんたん

断ったというのは式までのみ参加したという感じです…!
    うちの子は時間もかかり子どもも暇してました_(:3」z)_

• 5月4日
  • maa

maa

HRK⊂((・x・))⊃さん

お断りされたんですね!
    そうですよね、完母なので授乳気を使うし、長距離で赤ちゃんが心配です😭
    私も断ることにします。
    ありがとうございます☺️

• 5月4日