※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
家族・旦那

愚痴です、4月から保育園に入園し、仕事も復帰しましたが息子も私も風邪…

愚痴です、
4月から保育園に入園し、仕事も復帰しましたが
息子も私も風邪を引きっぱなしで
自分が熱出たり、息子が熱出たり。
旦那は平日出張で家にいなくて
私が熱で動けない時
息子にご飯をあげたりの世話もしんどすぎて
帰ってきて欲しいと言ったが無理。
見てもらえる人がいないから
息子の病院はずっと通ってるけど
自分の病院は行けずじまい。。
連休入って、息子が高熱をだし
アデノウイルスと突発性発疹を併発。
自分は風邪をこじらせしんどいけど
ゆっくり休んで寝ることも出来ないから
結局治らない。
今日の夜中は
突発で余計、夜泣きがひどく
自分も嘔吐しながら
あやしながら眠れないからしんどすぎて
朝方
旦那があまりにも泣いているので
部屋に来たので
もうダメ・・・連れてって一緒に寝て?
って言ったら
もうダメって何だ?
母親失格みたいなことを言われました。
私は本当に辛くて
あなたにしか弱音吐けないのに
それもダメなの??と。
もうダメ、とか無理はダメだっ。て。
旦那は10時過ぎに寝て、その時5時頃まで
1人の部屋でぐっすり寝ていて。
具合悪いのに、ゆっくり身体を休めることもできなかった日々が続いて本当にいっぱいいっぱいで。
少し離婚を考えてしまった。。
本当に私の気持ちわからない人なんだなと
絶望してしまった。

コメント

にこ

昨年度の自分を見ているようで、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

本当にお疲れ様です💦
アデノウイルス、しつこいですよね😱私も、息子の病院でいっぱいいっぱいで自分は行けずにいたら声帯炎になって声出なくなりました😭

その状況で弱音も吐いちゃダメなんて、、あまりに酷すぎです。。

共働きで奥さん具合悪いのに旦那さんだけ1人でゆっくり寝るなんて、許せません😤

  • チェルシー

    チェルシー

    ありがとうございます😭
    声帯炎大変ですね😖
    私も咳が止まらず続いてるので
    気をつけたいと思います!

    本当に弱音くらい吐かせて欲しいです、、
    その後、朝から喧嘩になって
    家を飛び出しそうになりましたが
    休みたかったので
    夫に息子を見てもらい
    なんとか寝ることは出来ました😔

    • 5月4日
  • にこ

    にこ


    少しでも眠れたようで良かったです😊✨

    小児科は予約してても待たされますし、仕事終わってから駆け込んで全部終わるのが8時半とかザラでした😱
    旦那は協力的なものの彼も未だかつてない激務で…
    本当、家族にとって辛い数ヶ月でした😭

    が、保育園の洗礼を受けて親子共に身体が丈夫になりました!
    くれぐれも無理をしないように、旦那さんにガンガンしてほしいこと言って、文句言ったらその倍返す勢いで…笑
    お子さんとご自身のためにも😊

    早く良くなりますように✨お大事に🙇‍♀️

    • 5月5日
.。❁*

人様の旦那さまに申し訳ないですが、引っ叩きたくなりました…。

そうそう簡単なことではないと重々わかっていますが、「そんな夫、いらない!離婚しちゃえ!」が正直な感想です😓

家事育児を全くの妻任せにしていいのは、自分一人で生計をたてていて役割分担を奥さんときちんと話し合って双方合意している場合だけだと思います!

そうだとしたって、具合が悪ければ助けるのは母親•父親の前に人として当然のことだと思います!!

一人で生計を立ててるわけでもない
育児は妻任せ=父親として役割果たしてない
具合の悪い妻を労らない

何様なんですかね💢💢💢
あー腹が立つ!!!😠

チェルシーさん、お大事になさってくださいね😭

  • チェルシー

    チェルシー

    ありがとうございます、
    私も引っぱたく勢いで
    朝から口論してしまいました。
    その間も咳が止まらず辛くても
    大丈夫の一言はなく
    当番病院行けばいいじゃんて。
    とにかく私は休ませて欲しいことを訴えて寝ることは出来ました。
    本当に旦那1人の稼ぎで生活できれば働きたくないです🤮
    それなのに
    保育園行かせることが
    かわいそうだのしつこく言うから
    頭にきます。
    じゃーお前が稼げよと。笑
    なにも家事を手伝ってくれないわけではないのですが
    やってやってる感出してきて
    腹たちます。
    今日はお願いして
    旦那と息子を別室で寝かせました。
    連休ももう、終わるので
    早く治します!🤧

    • 5月4日
とんちゃん

かわいそう~
可哀想すぎて、胸が痛くなります(>_<)
にこさんがずっと体調不良の中、お子さんの面倒を見てたのも知ってるのですよね??
だときたら、旦那さんひどすぎますね!!
私なら出ていくレベルかもしれません!!
子供の親は母親だけではないです!
いつも外で働いてる旦那さんにも感謝ですが、家で子育てしながら家庭守って家事してるのも立派な仕事です!
どちらも欠けてはいけないので、
どちらかが弱っている時は助け合うのが夫婦ですよね?
離婚もよぎったぐらい落胆したことを、勇気を出して打ち明けてみたらどうでしょうか??
旦那さんもはっと気づいてくれるかもしれません!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ごめんなさい。
    お名前を先に投稿された
    にこさんと間違えてしまいました。
    お二人とも失礼しました。

    • 5月4日
  • チェルシー

    チェルシー

    ありがとうございます。
    体調不良はもちろん知ってます、
    吐くほど咳が止まらず
    困ってます😭
    口論になり
    出ていきかけましたが
    体調が悪いため
    とにかく口論も中断して
    休ませてくてと頼みました😔
    こっちの、大変さを訴えても
    そっちも俺の仕事の大変さわからないだろとか言い出して拉致飽きません、
    自分も出張中、具合悪い時あったとかの話してきて。
    そっちは1人なんだから
    寝たい時に早く寝て
    朝まで休めるだけでも
    幸せだと気づいて欲しい。
    とりあえず今日は
    旦那と息子が別室で寝ることになったので助けを求めて来ないことを祈ります。。

    • 5月4日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    はっきり言って、仕事も大変ですが、
    本当にぶっ倒れたら休めますが、
    主婦は休めませんよね?
    一人だったら子供に食事与えないわけにもいかないですもんね?
    そこんとこを、どうか旦那さんには
    わかってほしいですね、、、(涙)
    今日はゆっくり休めますように、、
    help来ないことを願って、
    可能な限り休めせください。

    • 5月4日
とも

すごくわかります。
辛いですよね、こどももママも。

旦那さんについては、
ママさんなら誰もが通る道のような気がします。
「旦那、使えねー」「この状況みたら人として何か感じないの」「どんな家庭で育ったんだよー」「せめてこどものことだけでも第一に考えて〜」ってママさんなら感じる、どこの家庭でも同じ状況です。
旦那さんというか、男に理解、察してもらおうと思っても無理なんだと思います。

栄養ドリンク、うどん買ってきてもらいましょう。わかりやすい、具体的な指示をだしましょう。

もう少しでよくなるから、あと少しだけ。

  • チェルシー

    チェルシー

    ありがとうございます。
    そうなんです、
    〇〇をして!ってハッキリ言わないと
    分からないみたいです。
    今日は頼むから息子と寝てくれと
    頼みました。。
    夜中に助けを求めてこないか心配です。。
    1歳半なのに、すぐミルクで解決しようとするから困るので
    朝方まではあげないでとしつこく言いました。笑
    どっちにしろ突発の不機嫌さはミルクでも治らないので意味ないと思いますが😅

    • 5月4日
  • とも

    とも

    小学1年生くらいのこどもと思って接したらいいですよ(笑
    同じ土俵で言い合いしても、ムダ、ムダ。

    どんなに自分が辛いか言っても旦那からは同意や同情はしてくれないんです。
    むしろ、責められてるように感じるんですって。

    「そっか、そっか。ありがとうね。
    じゃあ、コンビニで○○買ってきてくれると助かるなぁ、してくれなくてもいいけど、してくれると嬉しいなぁ」
    ↑必殺技ですよ。お試しあれ

    • 5月4日
れいまま

一言目にもうダメってなんだ?って 知らない方ですが、マジで殺気が湧きました。

突発の後のグズりの大変さ 知ってんのかって感じです。
抱っこしてもぐする、おいてもぐする、寝てても起きるで本当に何もできない。

それでも一日3食は食べさせないといけないから泣かせながら用意して、食べさせて 片付けて。。

考えただけでもおひとりで本当によく頑張りましたね。
うちの子も保育園入りたてはよく熱出しましたが だんだん強くなってきて 今では鼻水がたまに出るくらいです!
いつかは楽になる時が来るので頑張って下さい!!

  • チェルシー

    チェルシー

    ありがとうございます、
    早く息子も強くなって欲しいです、
    そして私も強くならなければ。
    今日1日、グズりがひどかったので
    だいぶ参ったみたいです。
    いつもは扱いやすい息子なので
    こんなにグズるなんて
    違う病気なんじゃないか?!とか
    言い出して面倒くさいです。笑
    もうダメとか無理とかくらい
    言っても良いですよね😔
    実際、放り投げて出ていくわけじゃないんだから!
    と言ってら、そんなことしたら
    頭おかしいだろ?!!って。
    でも実際、それはダメなことだと分かっていても逃げ出したくなる時あるし
    やってしまう人のことも非難できないなと、子供を産んで実感しました。
    少しはそんな母親の気持ちをわかって欲しいですね。

    • 5月4日
パパンス

私の長男の時を見ている様です。
私、泣きながらブチギレたことあります。
仕事もして家事育児やってその上体調悪い子供の面倒を24時間体制でみて、そりゃ疲れがたまってうつるのは普通なんだよ!って。そんな時に優しく支えられないってどんだけ小さいやつなんだよ。せめて大丈夫の一言も言えないのか?そんなに仕事が忙しくて大変大変って騒いでるなら自分の事はすべてじぶんでやれ!!!!って。

翌日から旦那の炊事洗濯掃除全てやらずひたすら自分の体と子供のことに集中しました☺️💓
でも、治らずぶっ倒れて点滴やって病院で3時間以上寝てて病院から旦那の会社、旦那、義母、実母に電話をしてもらって事の重大さに気づいたみたいです。 次男の時も色々あったので体と心は弱ってても強気でいく様にしてますよ!

  • チェルシー

    チェルシー

    コメントありがとうございます!
    本当に同じようですね😷
    うちも大丈夫の一言もなく
    まだ治んないの?みたいな言い方される上に
    自分も出張先で具合悪い時あって・・・など言い出す始末で。
    1人ならご飯食べずに好きに寝て
    休息できるからまだ良いだろうって。。
    仕事で俺も大変だけどわからないだろう?とか。。
    私も1度ぶっ倒れて
    分からせてやりたいです💦笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

母親失格じゃなくて、そっちが夫失格だと言いたいですね!
夫婦なのに何故奥さんを労る気持ちが全くないのでしょう。
父親なのに何故自ら子どものお世話しようとしないのでしょう。
本当腹が立ちますね!!
今は少しでも多く休んで下さいね🙏
私も出産後体調を崩しやすくなり、職場復帰後は私も子どもも体調崩す事が恐ろしく多くて本当に辛かったですが、今は親子揃って体が強くなりました!
一年は辛いけどその後は大丈夫だから頑張って!と言う先輩の言葉通りになっています。
チェルシーさんも頑張って下さい😣!

  • チェルシー

    チェルシー

    コメントありがとうございます。
    何とかその後
    寝ることが出来て休めました。
    本当に復帰後
    滅多に風邪引かないのが取り柄だったのに1ヶ月以上も治らなくて
    こんなに私って弱いんだと悲しくなります😂
    先輩方の言う通り
    強くなれるんだろうか🙀🙀
    早く強くなりたいです😭😭

    • 5月6日