※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

イヤイヤ期の症状について相談です。数日前からイヤイヤが始まり、後追いや抱っこ魔になりました。夫と遊んでいても急にお母さんと駄目になり、泣きます。これはイヤイヤの症状でしょうか?

イヤイヤ期の症状(?)について。
数日前から本格的にイヤイヤが始まりました。

イヤイヤ言うのはは想定内でしたが、同時に後追いが始まり抱っこ魔になりました。夫と遊んでても突然お母さんと駄目になり、泣きわめきます。
これはイヤイヤの症状ですか??

コメント

めぐ

うちも先月くらいから『イヤや』とよく言うようになり、体を反らせて抵抗したり、床に寝たり、ものを投げたりとと反抗的になってきました😅
特に抱っこマンや後追いは本当にすごくて、トイレもゆっくりできない日々が続いてます🌀🌀

• みぃー

みぃー

抱っこマンや後追いは今までなかったのに始まりましたか?😭

• 5月4日
  • めぐ

めぐ

後追いは以前からはありましたが、泣いて追っかけてくるほどではなかったです。
    だっこマンはここ2週間位からひどくなりました😅特に妊娠して、お腹が出始めた頃ですね🌀息子なりになにかかんじてるのかもしれません😅

• 5月5日
  • みぃー

みぃー

うちは1歳過ぎて後追いは全くなくなってたのが再開しました😭
    妊娠中の抱っこマンは辛いですね💦
    お身体お大事になさってください!

• 5月5日