※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

義父が浮気し、離婚。旦那も浮気し、喧嘩で離婚が頻繁に。浮気やだらしなさが遺伝するか心配。

浮気や女のだらしなさって
遺伝すると思いますか?  


義父が家族のために働いて疲れた
などの理由で別居をし始め、
数年後に離婚をしたそうです。

そしていろんな情報があり 
義父に女がいたらしくて
旦那が久しぶりに会ったら
車の後ろにチャイルドシートが
あったらしくて、、
離婚するくらいには
子供がいたかも知れません。

まぢでありえなくないですか、、

そして私が妊娠中に旦那が浮気。
我慢しようとしても
喧嘩する度に離婚が蘇ります。

コメント

deleted user

遺伝というか、その人の気持ちの問題だと思います😂

浮気する人=ダメ男と思ってます 笑
まぁ、うちの旦那なんですけどね‼️
最近はケンカしてないときでも離婚考えてます 笑

はな

どうなんでしょう…浮気する遺伝子があったら遺伝するかもしれません。
2パターンありますよね、親と同じようになるか…親みたいになりたくないと真逆になるか。

私は遺伝しないと思いますよ!
私の父はパチンカスだったそうですが私はそんな父みたいになりたくなくて1回もパチスロやった事ないです

浮気性が遺伝するなら
ギャンブルも遺伝すると思います!

ひーママ

私はあると思います!
うちの義父も浮気が原因で離婚しています。まぁ義母の片付けられないだらしなさも、義父が嫌になったのかもしれませんが…。
そして、旦那も昔は女を日っ替え取っ替えだったらしいです。
あると思います!

ha

遺伝は無いと思います!
うちの祖父母は
「生まれ変わっても一緒になりたい」というほど仲良しなのに
娘である母は不倫しました😅

私は15歳から旦那と一緒に居ますが
母のを見ているから余計に
不倫なんて気持ち悪くて気持ち悪くて...反面教師です💦
ただ親子で性格が似ていると
親子共々 浮気する傾向はあるかもしれませんね!

どん

遺伝とは言わずとも、
だらしなさって親に似ると思います。
私の祖父は奥さん(祖母)が亡くなってからすぐ若い(私とそんなに変わらない)フィリピン人の女と再婚して子供をつくってました。
私の父は一回りくらい下の女性と浮気して出て行きました。
あぁ、親子だな、と思いました。
似るのって浮気をするかどうかというか、お金があるからって我慢せずに簡単に人を傷つけられるかみたいな性格が単に遺伝すると思います。
そういう、人の(奥さんや子供や自分の家族)気持ちを考えられない性格が遺伝するのかなと思います。
私の弟は母に性格が似たのかあまり恋愛に興味がないのかそんな話は一切聞かないです(‥ )

Kotori

私はあると思います!亡くなった父、大好きでしたけど、ちゃらんぽらん。私に遺伝しています。笑

コモたん

遺伝はあまり関係ないと思います!
育った環境が一番大きく影響するのかなあと思います😆

。

元旦那の父親もも今の旦那の父親も
女癖すごく悪いです(笑)
今の旦那の父親は不倫して離婚。
その不倫相手と再婚しました!

でも息子である2人は逆に毛嫌い
していて夜のお店も大嫌いですし
仕事の付き合いも全て断ってます
旦那は友達の彼女であっても嫌だ!
と言って帰ってきます(笑)

いつでも平常心

だらしない親を見て
子供がどう思うかではないですか
遺伝とかではなく
親がだらしないから俺も!ってだらしないのか
親がだらしないから絶対ああはなりたくない!と思うのか