※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
子育て・グッズ

2ヶ月経ってから急によく寝るようになり、一回のうんちの量が増えました。回数は減ったけど、これは普通のことでしょうか。

2ヶ月経ってから急によく寝るようになりました。夜は授乳したらすぐ寝てくれるし、、そして一回にするうんちの量がすごいんです。回数はかなり減ったんですけど、、そんなものなんでしょうか。

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

うちもそんな感じです!
だんだん昼夜のリズムがついてきたんだと思います(^^)

昼間に起きて、夜寝てくれてるなら大丈夫かとおもいます!
うちは双子なので、そろって夜よく寝てくれるのでむしろラッキーって思ってますヽ(^o^)丿

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

あとうんちもだんだん腸が長くなってためられるようになるので、便秘とかじゃなく1日1回とかでてれば全然大丈夫みたいですよ!

• 3月6日
yyynon

うちの子も同じく夜、すごく寝てくれるようになりました!
ただ、おっぱいがカチカチになるので私は夜中起きて搾乳しないといけないですけど。

うんちは生後1か月半ぐらいから2日に1回になり、1回の量は多めです(^^)
たまに3日でないこととかありますね!

あーこにっく

はじめまして!
うちの子もそんな感じです。
2ヶ月入る前くらいから夜中に起きることがなくなり、寝る前に授乳したら布団においておけば勝手に寝てくれて、そのまま朝まで10時間以上寝ることもしばしば(^_^;)
うんちの回数もかなり減って、1回の量がかなり多いし、ユルユルうんちなので腰あたりに漏れることが多くなりました(>_<)
母に聞くと、まとめてうんちできるように腸が成長したんだよ、とのこと。
そんなものだと思います(^^)

みお091210

似てます~!
まだ1ヶ月半ですが
夜の授乳後朝までねちゃいます💦
うんちも1日4回、3回とへっていき今週からは2回のにへりました

そのぶん量はふえました!
うちは足のすきまからゆるーいうんちがもれちゃいます(゜ロ゜;