※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけ時期と、8〜10ヶ月の寝かしつけ方法について教えてください。三回食に移行し、夕飯後の流れに変えたいですが、早いでしょうか?

授乳→トントンで寝る(寝落ちのときもあり)
というのを、いつまでやってましたか??

もうすぐ三回食になりますし、
「夕飯後にミルク→お風呂→ちょっと遊んだら寝る」
という流れにしたいのですが、、
まだ早いでしょうか?🙄💦

また、いま8〜10ヶ月頃のお子さんは、どのような流れで寝かせていますか??ぜひ参考にさせてください😌

コメント

クローバー

うちは夕食→お風呂→授乳→抱っこでゆらゆらで寝ます😌

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですねー🙂
    寝る直前の授乳、いつ頃やめようかななんて考えてられますか??🙄

• 5月6日
ママ🧸

未だにお風呂⇒寝るです。
その頃はお風呂⇒授乳⇒寝るでした。
1歳過ぎて断乳してからは食事⇒お風呂⇒寝るです。
遊んだらいつまでも寝ないのでいかに遊ばなずに寝かすか、、!で毎日ルーティン崩さずやってます🐰🐰

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり遊び入れると大変ですよねー💦私、怖いもの見たさで先日遊び入れてから寝かせたら、大変なことになりました😂
    1歳頃過ぎたら寝る直前の授乳やめられたんですね!初めて直前の授乳なく寝たときは、すんなり進みましたか??

• 5月6日
  • ママ🧸

ママ🧸

断乳初日は寝付くまでおっぱい欲しくて泣いてました😂夜中も起きて泣いたらおにぎりあげたりお茶飲ませたらどうにか納得して寝てくれました🙆‍♀️
    確か最初の3日間だけ夜中おにぎり&お茶で4日目からは起きてもトントンかお茶だけで寝れるようになりました😊

• 5月6日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

夜食食べてたんですねー!大変でしたね🤣でもほんの数日で断乳成功すごいですね!
    うちはどうなることか…怖いです…😅

• 5月6日
クローバー

仕事復帰したら日中あげられないので今のところは欲しがればあげようかと思ってますが、3回食になったら食べ具合みながら考えようかと😅

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうですよねー!
    私も1歳前に復帰なので、3回食になったらリズム変えてかなきゃだなーとか考えてました!
    ありがとうございます😊

• 5月7日