※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、朝まで眠れない状況です。同じような経験をされた方から、長く眠る方法についてアドバイスをいただきたいです。

いつもお世話になっております。
またまた質問させて下さい。7ヶ月の男の子の子育て中なんですが、産まれてから、1度も夜通し寝てくれた事がありません。最近では、1時間ごと、酷くて30分ぐらいで、起きてグズグズしてしまいます。
同じぐらいのお子様を育ててらっしゃる方、どんな感じですか?よく、寝る前だけミルクにするとよく寝てくれる〜などと聞くのですが、ミルクアレルギーがあるかもしれなくて(今現在結果待ち)それは無理そうです(。>﹏<。)
そろそろ、朝まで眠りたいですm(_ _)m
こうすれば長く寝てくれる〜とかあったら、教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

3人姉弟

お散歩はしていますか?

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます‼️
    はい。1日1回は行くようにしています(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

お子様と遊んでいますか?

• 3月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

1人遊びしてる時は放置してますm(_ _)m最近ではつかまり立ちを覚えて、したくてたまらないのか、膝に乗っかって来たりするので、そんな時は一緒に遊んでいます。まだまだ、遊びが足りないんですかね…

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

最近6か月になる娘が昼寝をしないときは疲れさすためにずっと遊んでいます

• 3月6日
  • えりんぎ

えりんぎ

またまた回答ありがとうございます‼️
    昨日は、実家に遊びに行き、お昼寝もいつもより少なめで楽しそうにずっと遊んでいたので、沢山寝てくれるかな〜と期待大でしたが、むしろ酷かったです(笑)
    上手くいきめせん‼️
    私も、日頃から、沢山遊んで疲れさせる様に心がけます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月6日

日中のお昼寝はどんな感じでしてますか?

• えりんぎ

えりんぎ

お昼寝は、朝起きて2、3時間後の1回30分ぐらいと、午後の昼寝はバラバラですが、最近では1〜2時間ぐらいしてくれる時もあります。また、時々、夕方前にも眠たいみたいで、愚図ります。

• 3月6日
パスタ

うちは1歳半で断乳するまで、夜通し寝てくれたことなんかありませんでしたよ〜(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

やっぱり断乳するまでは覚悟しないといけませんね…
    せめて3時間ぐらいは寝てほしいです(笑)

• 3月6日
まめぴ

うちも夜通し寝たことないです(b_d)
周りからもそろそろ寝る頃と言われますが気にせず諦めてます😂
うちはミルク足してもおっぱいちゅぱちゅぱしたいためだけにヒンヒンぐずったりします(b_d)

• えりんぎ

えりんぎ

同じ様な方が居て心強いです(๑•̀ㅂ•́)✧ママリとか見てて結構朝までグッスリ寝る様なコメントを見ていたので、(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)羨ましいな〜なんて思う事もあるのですが、うちの子の個性と思う様にします‼️

• 3月6日
M♡

うちもまだ1回も夜通し寝てくれたこと
ないです😢
夜中2回は授乳してますね💦
眠いですよね…💦
私も眠いので来週から夜間断乳トライしてみる予定です(*^^*)

• えりんぎ

えりんぎ

同じ様な方が居て心強いです(๑•̀ㅂ•́)✧
    2回ぐらいなら、何とかなりそうですが、うちは酷いです(笑)
    寝返りしては泣き、仰向けに戻しても泣き…
    勝手にしやがれ〜ってなります。
    夜間断乳は、まだ考えていないので、諦めてもう少し付き合います(。>﹏<。)

• 3月6日