※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の公園で無視されるママさんが気になります。挨拶は息子にだけ。他のママたちとは仲良し。理由が知りたいです。

近所の公園でたまに会う顔見知り程度のママさんに無視されます。
その公園は小さいですが土日は近所の親子が集まって賑わいます。そこで会う親子はだいたい顔見知り程度で挨拶とか少し世間話する程度です。
無視するママさんは、挨拶してもスルーです。でも息子には『○○くんこんにちは!大きくなったね〜!』とほっぺを触ったりしています。私は今月末で1歳半になります〜とか言うんですけどそれもスルーされます(笑)その人は保育士さんで他のママたちとはよくおしゃべりしています。
まあ気にするほどじゃないと分かっていても、その人がいると気分が下がります。
私だけを無視する理由はなんなのかが気になります☹️

コメント

おのママ

確かに気になりますね( 。º﹏º。 )
他のママさんに聞いてみることは出来そうですかね?( 。º﹏º。 )

• ママリ

ママリ

なにか私に対して気に入らないことがあるんですよねきっと…。
    私よりその人の方が他のママさんたちと仲良いからなにかききた゛すのは
    むりそうて゛す。

• 5月4日
ももトマト

私はママリさんを無視してるとはっきり思わせるために息子さんにあえて話しかけてるのではないかと思ってしまいました。
そういう人のことは考える時間が無駄なので私なら公園替えます(^-^)

• ママリ

ママリ

そう言う考えもありますか…。
    なにか私に対して気に入らないことがあるあるんですよねきっと。
    わたしも関わりたくないしこれから息子に何かあったら嫌なので公園変えたいと思います!

• 5月4日
4人のママ

なんなんでしょうねぇ?気になります。
しかも保育士さんって💦

• ママリ

ママリ

なんなんですかね💦
    保育士さんなので社交的で明るくていい人そうなんですよね。子供たちの対応もいいですし…。

• 5月4日
  • 4人のママ

4人のママ

でも特定の誰かだけを無視するなんてイジメですよね💦

いいのは見かけだけの保育士さんですね😱

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そこまで関わりないですけど公園で会った日は気分が下がります💦
    ほんとそうですよね!人当たりはいいけどめっちゃ性格悪そうです。(笑)

• 5月4日
  • 4人のママ

4人のママ

ほかのママさん達、気づいてくれるといいのにー!
    そしてその保育士ママさん嫌われてしまえー笑

• 5月4日