※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにミルクのスケジュールについて相談です。母乳からミルクに移行中で、食事の状況も教えてください。

母乳からミルクへ…完ミの方に質問です。
そろそろ9ヶ月になります。ここまで母乳で育ててきました😣ここに来て両方の乳首トラブルで今日ミルクにしてみました。今までは哺乳瓶拒否で全く飲まなかったのがぐびぐびと…!(ストローマグで笑)
安心したのと切なさがあります!ミルクにすれば色々縛りもなくなるしいいと思っていましたが、いざミルクにすると寂しいですね😭
さて、しばらくはミルクであげる、もしくは完全にミルクへ移行しようと思っていますが、9ヶ月位のお子さんは一日にどんなスケジュールでミルクどのくらい飲みますか??教えてください!ちなみに離乳食は2回食、量はあまり食べませんー!!😂

コメント

まゆげ

うちは保育園通い始めたのと、先日私が服薬していたこともあり断乳して最近ミルクに移行しました☺️
だいたい4時間おきくらいに200ml、喉乾いたら麦茶飲ませてます!うちも二回食ですがまだあまり進めてないので離乳食後に少しミルク足したり、完食できた時は足さなかったりです✨
断乳だとこれで最後の授乳、と分かってあげられたのでメリットといえばメリットかもしれません!☺️
夜もよく寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦断乳はすんなりいきましたか??また夜よく寝るようになるとのことですが、夜は泣いたら抱っこなどで寝かせるんですか?

• 5月6日
  • まゆげ

まゆげ

慣らし保育の期間から1ヶ月くらいかけてゆっくり移行しました!はじめは大泣きされたりおっぱい鷲掴みされたりしましたが(笑)なんとか完ミになりました😅
    お腹空いてなさそうだったら抱っこや添い寝で寝かしつけます!明け方とかに起きてきたら飲ませますね!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり始めは泣いちゃいますよね💦
    今も泣いてしまうことありますか?

• 5月7日
  • まゆげ

まゆげ

今はおっぱいのこと忘れたかのようにミルク大好きになりましたよ☺️自分で哺乳瓶持ってゴクゴク飲む姿も可愛いです(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💓それもまた可愛いですね❤️

そしてゆいなさん、こちらのページでやり取りさせていただき、失礼致しました。ありがとうございました!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

同じ時期に、完母だった息子の体重が増えずミルクに移行しました!うちも離乳食二回の時食べなくて…

夜間と朝方泣いた時だけおっぱいを吸わせていますが…
8時離乳食 ミルク70
12時〜12時半 ミルク120〜50
16時半 離乳食 ミルク70
20時半 ミルク150
だいたいこんなかんじでした😅我が子は食が細いようでこれ以上増やすとよく吐いていたので少なめでした。
あまり参考にならないかもですが…😓我が家はこんなかんじです😌

ふー

完ミで
娘はめちゃめちゃ食べてたので八ヶ月半で三回食で寝る前に160しか飲んでなかったです

• ふー

ふー

息子は最近は8時離乳食
    9時にミルク150〜200
    12時に離乳食
    13時ににミルク250
    17時200
    19時半ごろに250

まだ、二回食したばっかりで
    昼のまだ少ししか食べてません
    もとあんまりお腹すいたがないので離乳食のすぐ後よりこっちのタイミングや寝る前にあげてます

• 5月4日
ゆいな

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆様ありがとうございます!完ミにするかまだ決めていませんが、参考にさせていただきます!!