※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじ
子育て・グッズ

産後1カ月過ぎから、乳製品を摂取するとおっぱいのしこりができることがあります。授乳期間中は食生活に気をつける必要があるかもしれません。

産後1カ月過ぎから、おっぱいのしこりが頻繁にできるようになりました。
私の場合、乳製品を食べるとできるようです。
チーズを食べた時は特に酷かったです‥

今は出来るだけ乳製品を摂取しないよう食生活に気をつけています。
ミルクスルーブレンドを飲んでいますが、乳製品には勝てませんでした。

人それぞれだとは思いますが、授乳期間が終わるまで食生活に気をつけて過ごすことになるのでしょうか⁇

コメント

あーか

私は特に何もなかったので全く気にせずでしたが、知り合いはちょっとでも食生活緩くすると詰まる体質だったらしく、精進料理のような食事ばかりだったと聞きました!

• ぽじ

ぽじ

精進料理生活は辛いですね‥
    食べれるものを楽しみます!

• 5月4日
りりか

息子の時はおっぱいトラブって、おっぱいマッサージに助産院に行ってから指示されて、ずっと食事制限していました💦
乳製品はもちろん、他にもあれはだめこれはだめ、これを食べなさい、と色々言われてストレスがひどくて、生後7ヶ月くらいには完全に母乳やめました😅

• ぽじ

ぽじ

母乳頑張りたいですが、食事がストレスになるときついですよね( ; ; )
    今のところ、乳製品以外で大きなトラブルはなさそうなのですが‥ストレス溜めないよう食べれるものを楽しみます!

• 5月4日