※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

義母が乳アレルギーなのに無理やり食べさせられ、義実家に行きたくない。何食べさせられるかわからないので困っています。

義母が乳アレルギーあるので…って言ってるのに無理矢理クリームの入ったゴーフレットを食べさせました。
もう義実家行きたくないです。
なんで少し居るだけの間にどうにか物を食べさせようとするんですかね!!
こないだも節句の祝いケーキを食べさせなさいとみんなの前で言われ、その時にも義姉や甥が、クリームとか色々まだ食べれないものがあるんだよと言ってくれたりもおり、私も阻止出来たのですが、やんわり言っても全然聞かないし耳に入らないとみたいな感じで困ります。
ハッキリ言わないと今度何食べたさせられるかわかりません。
あー嫌だ

コメント

ai

それは酷いですね、、
アレルギーって酷いと死んでしまうこともあるのに、、
大事な孫のこともっと真剣に考えてほしいですね!!
アレルギーについての本とか記事とか見せてみたらどうですか?
旦那にもそーゆうのされると行きたくないと伝えて、旦那からも言ってもらいましょう!!

• あん

あん

本探してみます…
    祖父母手帳という本も買ったのですが、まだ渡してません(^_^;)
    読んでくれないと思うと旦那も言うくらいでどうしようかと思います。

• 5月4日
はなみ

そもそも8ヶ月にゴーフレットとかいらんから!
って言います🥶
虐待なのでもう接触させませんってハッキリ言っちゃいましょ
そのうちほんとにやばいもの食べさせられそうです

• あん

あん

はい。その通りです!
    でも甥が全員そんな家で育っていて、義妹が昨日一歳の娘におつまみのいかシート?みたいなのを舐めさせていて衝撃を受けました。みんなそういう家族みたいです。

• 5月4日
ままり

アレルギーあるのにそんなことするなんて💦
私ならもう行きません!
何かあったらどうするつもりなんでしょう。

なんか、あげようとしますよね😢
1才すぎるとまだ食べさせてない甘いお菓子とかも出してくるようになりますよ😅

• あん

あん

私も行きたくありません。
    離乳食食べないのでおやつや甘いものばかり食べらようになっても困るんですって言ったのに…
    食べさせてないお菓子が癖になったら困るやん!ですね…

• 5月4日
ママリ

アレルギーあると、ただでさえ慎重になってるのに…
義母に色々言われるとムカつきますよね💣

私はそれで去年の連休にブチ切れましたよ。
3泊4日で泊まっていて…
初日から勝手に海老のせんべいやら、プリンやら、野菜ジュースやら…
私に許可なくガンガンあげていて🌀

初めはやんわり伝えていたんですが、全く聞く耳持たず…
旦那から言ってとお願いしても、言ってくれず💣

食べすぎ飲みすぎで戻してしまい…

こりゃ、私が言わなきゃと思って、3日目に我慢し切れずブチ切れました😤😤😤

息子に何かあっても責任取れませんよね。アレルギーもあるし、好きな物ばかりあげていると、肝心なご飯たべなくなるんですってガツンと言いました‼️

• あん

あん

旅行とか逃げられないし恐怖ですね!
    旦那さん、なぜ言わない!!人の旦那様で申し訳ないですが頼りになりませんね!!
    こんなのなら子供預けられないし、一緒に住めないです…
    私もそう言ったのですが、面白がって食べてるのみてるという感じでした。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

旅行ではなく、義父母宅が遠方のため…
    行く時には必ず泊まりなんです😵
    年に数回しか会わなくていいけど…
    その数日が私にとって苦痛すぎます😰

mamaciさんはお近くなんですか?
    少し大きくなってからも絶対預けない方がいいと思いますよ…

ましてや同居なんて…
    拒否した方がいいと思います💦💦💦

• 5月4日
  • あん

あん

必ずなんですね、仕方ないのかもですが、嫌ですねーー!!わかります!
    旦那が自営業で実家に作業場や事務所などあるので、近居の予定なんです…

• 5月4日
ななみ

私なら、「アレルギーあるって言ってるのに食べさせるって殺す気ですか?」って聞いちゃうかも😱
そもそもゴーフレットってものによっては蜂蜜も入ってるし怖さしかない…

• あん

あん

そうなんです。
    なのですぐ箱で成分確認しました。
    とりあえずピーナツとかハチミツとかやばそうなものは入って無いものの、乳はアレルギーだし小麦粉も連休明けにあげようと思ってたのに…

• 5月4日
むく

酷いことをしますね…( ; ᯅ ; `)

自分の可愛いお孫さんを
自分の手で死なせたいんでしょうかね?

食べていれば治るって
思っていそうですね…😢

ほかの方がアドバイスされているように
アレルギーのものを食べたらどうなるのか
一度じっくりお話してみては??

それでも聞いてくれないなら
大切な子供を危険な目に
合わせるようなところには
連れて来ませんし、
合わせたくありません
と宣言しましょっ!!( #`꒳´ )

• あん

あん

そうですね!多分食べて治すと思ってるのかと思います。
    連休で医者も休みだし、そもそもアレルギーだって医者が言ってるのにアンタ何と思い、その後散歩しながら放心してました。
    はい、話せねばです…
    義姉か誰かも巻き込んで話しなければ…
    話してもまた別の食材で成分何も考えずあげそうなので、何も与えて欲しくないです…
    離乳食か赤ちゃんせんべいを持って行ってあげて貰おうと思ってたのに…

• 5月4日
リエ

以前、ネット記事で「アメリカで、乳アレルギーのある子の背中に同級生がチーズを入れたらアナフィラキシーショックを起こして亡くなった」とありました。なので、アレルギーある子に食べさせるって殺人未遂かと思います💦

• あん

あん

そうなんですね!
    言ったら、それは極端だわとか、死にませんから!とか言われそうです…
    とにかくちゃんと話します(T ^ T)

• 5月4日
  • リエ

リエ

本当、死の危険も知ってほしいです💦

• 5月5日
  • あん

あん

とりあえず、嘔吐と下痢が酷かったという風に大袈裟に言うのと、その後薬もらいに受診したら酷い場合死の危険もあるからと小児科の先生が言ってたと言っておきます!

• 5月6日
  • リエ

リエ

専門家の意見は、効くと思います💦

• 5月6日
  • あん

あん

昔話とか同じことを何回も話してくる感じなので、こっちも何回も言おうと思います(T ^ T)

• 5月6日
  • リエ

リエ

昔と今の違いを知って、受け入れてほしいですよね💦

• 5月6日
  • あん

あん

ほんとそうです^^;

• 5月6日
  • リエ

リエ

変なプライド、要らないですよね💦

• 5月6日
  • あん

あん

そうですね…そして親戚中から私が神経質だから、って思われてるだけみたいな感じです(T ^ T)

• 5月6日
  • リエ

リエ

旦那様の力不足・役不足ですね😰💦

• 5月6日
  • あん

あん

旦那も理解してくれずおじいちゃんみたいな感覚というか、昔の人もあながち間違いじゃないから拒絶しまくるなよみたいな、今のお母さんはみんなやりすぎだとか言ってきます。親戚と一緒に同じ事思ってて、ホラ神経質って言われてるじゃん的な感じで言ってきます。

• 5月6日
  • リエ

リエ

無知な感じなのですね😅

• 5月6日
  • あん

あん

そうです!リエさんのご主人様はうちとは違う感じでしょうか?羨ましいです(T ^ T)

• 5月6日
  • リエ

リエ

どちらかと言えば、無関心ですよ(苦笑)ただ、義父母達が変に昔の知識を振りかざさないのでトラブルにはなってないです💦たまに「昔は…」て言われますが、本当に昔の育児について言うだけで終わります。

• 5月7日
  • あん

あん

無関心も困りますね(^_^;)でもうちの旦那や義父母みたいに自論を振りかざす訳では無いなら羨ましいです(T ^ T)

• 5月7日
  • リエ

リエ

まぁ、旦那伝いにクレームは伝えられるので良しとしてます😅
    自論は厄介ですよね。

• 5月7日
  • あん

あん

はい、うざいです。

• 5月7日
  • リエ

リエ

お前は専門家か!?、て切れちゃいたいです(苦笑)

• 5月7日
  • あん

あん

はい、私もそう思います。家事中に遊ぶ、風呂入れる、くらいしかしないくせにです。

• 5月8日
マリメ

アレルギーあるのにはあり得ないえないですね💦一度強めに言って旦那にも言ってそれでも治らなかったら極力行きません😓

• あん

あん

前にも未遂とか、何が入ってるか不明な健康茶とかあげられたりもしたので、とにかく行かないようにしてたのですが…
    だから同居出来ないんです。

• 5月4日
のん

事前に医者に話をつけておいて(こういう事をする義母が居るので話をして欲しいと)、診察につきわせるのはどうですか??
医者はできたら年上の男性の方が良いです。
若い女医さんだと聞きやしません。

権威におもねる人なら、効果あるかもしれません…。

• あん

あん

若い女医さんなので連れていっても昔話披露になると思います(T ^ T)嘔吐と下痢して受診したら、酷い場合死の危険もあると小児科の先生が言ってたと言っておこうかと思います!

• 5月6日