※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。病院食2000カロリーで心配。運動が原因か不安。美味しい食事が楽しみ。体重増加と食事のバランスが心配。入院中の対処法を知りたい。

現在32週で切迫早産のため入院が始まりました😂
病院食は毎日2000カロリーで献立を組まれていますが、安静なのにご飯完食して大丈夫なんでしょうか?💦
家にいた時は多分1800カロリーくらいで運動を毎日していました。その運動が切迫早産に繋がってしまった気がしますが…
間食はしていないんですが、病院食が美味しいと有名なところで、食事くらいしか楽しみもないので毎食楽しみです!
今はプラス5キロ手間ですが、これから産むまで動けないのにご飯食べていいのか不安です😭
入院中の方どうしてましたか?

コメント

切迫早産で2ヶ月入院してました!
病人か?てくらいのご飯でした😅だから病院食食べないでお菓子か、親が持ってきてくれたコンビニ弁当とかすごい食べてて産まれるまで7キロしか太らなかったです!気にしてたらストレスになるし産まれてからダイエットなんていくらでも出来るから気にせず食べた方がいいです👍🏼❤️

miu

私も今入院中です!
私もご飯しか楽しみがありません😭
私は、サラダから食べて最後にご飯を食べるようにしてます!
そうするとご飯にたどりつくまでにお腹いっぱいになります💦
それにずっと寝たきりなので、お腹もあまりすかなくなってきて、毎食残してます😓

ママリ

入院中のご飯多くて私もびっくりしてます😅
絶対安静でほぼ寝たきりですが毎食美味しくて完食してます!
入院してから便秘もなおり、体重も1週間経ちましたが全然増えてません🙆
ご飯が沢山なので間食もせず規則正しい生活になってるのも理由なのかも知れませんが💭
もし食べてて体重増えていくようでしたら病院側でご飯の量減らしたりなど管理はして貰えると思いますよ😊

1男1女のママ

バリバリ食べてました!
一人目の時は食べることしか楽しみがないので完食!
二人目の時は完食したいけどご飯の量が多くて少し残しました。
それでもがっつり増えてはなかったですよ!

二人とも完全安静、トイレだけ自分で動けてお風呂は拭いてもらうという生活でした。

にゃん

私も今切迫での入院が始まりました😂私の病院は1800カロリーで組まれてます。やはり普段より断然量が多いんですが、美味しくてほぼ完食してしまいます😂
規則正しい生活リズムで間食もないせいか今のところ体重は増えてないです😄自分の食べてるもので子供の食にも影響が出るとも言うので、病院の管理に任せてもいいのかなと思います😄

sumi

切迫早産で3週間入院してました。
食事は朝昼晩で2000カロリーでしたが、体重は増えませんでした。看護師さんや助産師さんに、食事の量が多い時は残して大丈夫と言ってもらえたので、ご飯🍚は、いつも半分くらい残してました😅おかずは完食しました。個人病院で料理のバリエーションもありましたが、基本的には塩分控えめだと思うので、思ってるより太りませんでした😊

ちぃ

案外入院中って体重増えないんですよね😂
助産師さんにもそう言われました‼︎
私は入院して4週間目になりますが入院時と比べても増えてません😂