※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッペ
家族・旦那

近くに住む義理母の干渉が気になります。出かけていることがわかってい…

近くに住む義理母の干渉が気になります。出かけていることがわかっている時は、もう帰って来たのか、昨日は家にいたのか、聞いてきます。私は、放っておいてほしいのですが、主人は、気にしない様子でとりあってもらえません。おかしくなりそうです。

コメント

ままり

お嫁さんの動向を知ってどうするんでしょうね💦
わたしもそれは嫌です。

ご主人に分かってもらって言ってもらうしかないですよね😢
常に監視されているようでイヤだと言って分かってもらえないようなら、同じことをご主人にやってみるとか😣💡

• コッペ

コッペ

今回に限っては、主人が胃が痛いという時に実家に帰ってしまったので、食事の心配をしてたと思いますが、ただ聞いていたとしても、色々考えてしまいます。
    感覚が違うので、あまり気を悪くしないように気をつけています。

• 5月4日
ママリ

うざいですね。
旦那さんはマザコンですか?
旦那さんが取り合ってくれないならご自身で言ってもいいのでは?
私なら冗談ぽくそんなぬ私の行動気になりますか?って言っちゃいます。

• コッペ

コッペ

マザコンというか、母が強いという感じでしょうか。
    言えたらいいのですが。

• 5月4日
yuki

こわいですね( •̅೦•̅ )ʺ̤
なんの為に聞いてくるんですかね!?
旦那さんからやめてほしいと言えないもんですかね。
それか、聞かれても無視しましょう♪

• コッペ

コッペ

本当にわかりません。
    適当にやりすごします。

• 5月4日
はーちゃん

我が家も義母に出かける事を言うと誰と何しに出かけるのか。何時なのかとか手紙もどこからどのような手紙が来てたよって毎回言われます。
何なら、旦那が今何しているのかや飲み会に行った時には旦那が誰とどこに行っているのかいちいち聞いてきます。
同居しているため逃れられず。
何が楽しくて干渉しているのかさっぱり分かりません。
私も同じように干渉攻撃しましが、誤魔化されることが多いだけで、私たちには変わらず干渉してきます。

• コッペ

コッペ

何なんでしょうね。手紙のこと、わかります。話の種にするつもりなのかと、思ったりするのですが、私とは、話があまり広がりません。どこまで聞いていいのか考えるのでしょうかね?何しろ考えている事が分からないので、気を使って疲れます。

• 5月4日