※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ星人が布団で寝ない。おくるみで寝るのはいつまで?抱っこ星人が終わる時期は?

抱っこ星人で布団で寝てくれません。
おくるみするとよく寝てくれることが分かりました。(失敗する事が多いですが)

このおくるみはねんね期しか通用しませんでしょうか??

また抱っこ星人じゃなくなるのはいつ頃になりますか??

コメント

トミカ

おくるみ1歳くらいまでは使おうと思えば使えると思います🤔
でも赤ちゃんから卒業じゃないけど、おくるみ無しで眠れるようになる事がほとんどだと思いますが、気の済むまでしてあげればいいと私は思います!
うちの子はおくるみダメだったので、使えるのは羨ましいです😍✨
抱っこ星人は赤ちゃんそれぞれ異なると思いますが、現在私の息子は抱っこ星人ピークですよ😂

• トミカ

トミカ

補足読みました。
    まだ1ヶ月ですので大丈夫だと思います!3ヶ月くらいからは、ねんねの時間以外はおくるみやめて、遊んであげたりするといいと思います😊

• 5月4日
ミッチー

寝返りする半年くらいまで、バスタオルでクルクル巻いてましたよー。
今は、巻かずに寝られるようになりました!
長女のときも、半年くらいまで寝るときはクルクル巻いてました😃
よく寝てくれますよね!

抱っこちゃんは、ほんとその子によりけりと思います💦
うちは、今はひとりで遊んでることも多いですが、グズグズのときはだっこちゃんになりますよー。

うちの子は2カ月ごろになるとおくるみは蹴散らしてしまい使えませんでした😅
でも添い寝で手を握って動きを封じたら寝てくれてました。
最近は添い寝すると指しゃぶりしたりタオルを吸ったりしながら寝てくれます。
なぜか夕方のねんねは抱っこがいいみたいです。
だんだんと変わってくるので、常にお好みのスタイルをリサーチしています😆