※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

意見を聞かせてください。産後14日目の三兄弟の母です。GW最終日(5月6日…

意見を聞かせてください。
産後14日目の三兄弟の母です。GW最終日(5月6日)に義実家に旦那の兄家族と妹家族が来るそうです。わたしたち家族も誘われたそうですが、わたしと産まれたばかりの赤ちゃん(生後14日)はまだ外出は早いので家で待っていると旦那に伝えました。
しかし、どうやら義両親はわたしと赤ちゃんも一緒に来ると思っているそうです。お昼は外でバーベキューを予定しているようで、尚更行けないと言うと、赤ちゃんを部屋で寝かせておいてその間にわたしも食べたらいいと言っていたそうです。。
家で待っていようと思っていたのですが、義両親が来ると思っているので行ったほうがいいでしょうか?

コメント

mama⑅◡̈*

私なら赤ちゃんと自宅で留守番しています。さすがに1ヶ月健診終わっていないので、連れて行くのは嫌だなと思ってしまいます。外でバーベキュー、義実家だと何だかんだ気を遣います😅
旦那さんには、息子さんと楽しんできて〜!もう少し赤ちゃんが大きくなったら行きたいなーって伝えます☺️

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    1ヶ月たってないので赤ちゃんも可愛そうですよね。そうなんです!家の中でご飯ならまだしも外でバーベキューって気を遣いますよね。。
    旦那と上の子たちで行ってもらいます!

• 5月5日
どんちゃん

産後1ヶ月は外出無しですね!!
しかも、外でバーベキューして赤ちゃんはお家の中!?あり得ない発想ですね😱😱😱
子育てを経験してきた大人の発言とは思えないです(笑)

お気持ちは嬉しいですが、病院側から1ヶ月は外出禁止と言われてますので。って伝えてみてはいかがですか??
私はちょっと違いますが、産後1ヶ月で県外の義実家でお祖父さんの13回忌あるから来て欲しいと言われましたが、「病院側から8週間までは赤ちゃんの遠出禁止と言われてるので。」と言いました(笑)実際に病院側からそのような指導だったので!!実際体力も回復しきらず傷も痛いままだったのでよかったです(笑)

• はるママ

はるママ

わたしも義母自身も子どもを産んでるのに、産後一ヶ月は赤ちゃんも母親も外出なしと知らないのかなと思ってしまいました。そして、わたしの気持ちをどんちゃんさんに代弁してもらったようでなんだかスッキリしました(笑)ありがとうございます。
    病院からと伝えたら納得してもらえそうですね!

• 5月5日
ひとむ

行きません
部屋に寝かせて食べるとかそこまでして食べたくないしって感じです
要するに孫みたい口実ですよね、
そんな無理していって体調崩れても旦那仕事休まないんだから私が辛いだけじゃんて断ります

• はるママ

はるママ

確かにそうですよね。部屋に寝かせてまで行くことないですよね!
    まだ1ヶ月もたってないのでまたの機会にしたいと思います。

• 5月5日