※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

子供が下痢続く場合、再度整腸剤をもらいに行くべきか、ロタウイルスの可能性もあるかもしれない。別の小児科に行き、うんちの写真を見せるべきか。

子供が嘔吐下痢の症状があったので木曜日に病院に行って胃腸炎だろうね〜と言われ整腸剤と解熱剤をもらいました。まだ下痢のみ続いてますが整腸剤が明日の朝までで終わります。下痢が続くようならまた整腸剤もらいに行った方がいいですか?
下痢はちょっと白っぽいのでロタの可能性もありますよね😭?ロタでも整腸剤くらいしか貰えないですよね💦次は違う小児科に行って(木曜は休日在宅医の病院だったので)、うんちの写真見せるべきでしょうか?

コメント

もち

下痢も出し続けないといけないですからね😭😭うちも先月胃腸炎でおそらくロタでした😥薬は吐きどめしかもらいませんでした!うんちのたびに漏れて着替えて漂白してって延々と繰り返してました🙌🏻一度病院行ってからはもう行きませんでしたよ☺︎症状出てから10日目で普通のうんちでました☺︎

• ぴん

ぴん

看病に洗濯にお疲れ様でした😭😭そうですよね、まだしばらくは下痢続きますよね!このまま様子見てみます、ありがとうございます😊

• 5月4日