※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

11週2日の妊婦です。下腹部や胃が痛く、医師から500円玉くらいの血の塊があると言われました。稽留流産経験者として不安です。同じ経験の方、問題なく出産された方いますか?

はじめまして、こんにちは。

今、11w2dの妊婦です。
一昨日あたりから、下腹部や胃のあたりが痛くなり
今のところ出血はないのですが4月30日の検診で「500円玉くらいの血の塊があるね、塊が出て腹痛とかなければ問題ないよ」と言うようなことを医師に言われました。
以前、稽留流産を経験しているのですごく不安です。

同じような経験をされた方で、出産まで問題なかったという方などいらっしゃいますか?

コメント

もち

全く同じこと言われたことあります!大きさも500円程で出血してると☺︎吸収するか出るかになるけど心配はいらないと言われました!次の診察ではほぼ無くなってました☺︎ 安静にしてるといいかなって言われただけで、絶対安静ってほどでもなかったです☺︎

• ほうじ茶

ほうじ茶

コメントありがとうございます。
    安心しました😌✨
    なるべく、無理のないように心がけてみます。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月4日
けー

絨毛膜下血腫でしょうか?
1人目のとき、出血して判明しました。
そのときは止血剤を点滴し、1ヶ月以上安静生活で血腫なくなりました。
今は出血されていないようですが、安静にされているほうがよろしいと思います。
横になっていれば次第に体内に吸収されていくそうです。
大出血して塊ボトボト出ちゃった!みたいな人もいるので安静がオススメです💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、勉強になります✏️

安静第一を心がけて残りのGWを過ごします!

貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 5月4日