※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、ミルクを3時間おきに140ml飲ませているけど、麦茶も飲ませたい。麦茶を飲ませるタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

お世話になっております❗
生後6ヶ月です❗完ミです(´・ω・`; )
そろそろ暑くなってきて
麦茶を飲ませたいのですが
ミルクまでの間でどれくらい飲ませてますか?🤔💦
ミルクは今3時間おきで140飲んでます(´・ω・`; )

コメント

ゆめまま

麦茶嫌がらない子なら、1時間半から2時間いかないくらいかなーと。嫌がるのであれば、無理にのませなくてもいいのかなーと。
うちの子供達は嫌がって飲んでくれずだったのでミルクだけのませてました

ププママ

うちも6ヶ月です。
ミルクと母乳混合です。
うちの子は麦茶嫌がらないのでお出かけの時に自分も暑いなぁとかちょっと信号待ちみたいな時などちょくちょくあげています。
1時間あかないときもあるし、2時間ぐらいあいたり。
いらないと自分で手でよけたりカミカミするだけなのでくわえさせてみてって感じです。
スパウトあまりうまくいかなくてもうストローであげています。
ごくごく飲んでますよ。最初は吸ってる量ぐらい横から出たりしていますが、最近は呼吸し忘れるぐらい吸ってこちらが一旦ストロー離すくらいです。量的には10とか20とかしか飲んでいないとは思いますが。
ちなみに1カ月から飲めるみたいなペットボトルの麦茶です。

• ププママ

ププママ

ちなみにうちの子は4から5時間おきにミルク200なので間があいて脱水症状とか心配でこまめにあげてます。

• 5月4日
moka

お昼寝したりした後にあげたりしてます(*^_^*)
まだ本当にちょっととかなので、時間は気にしてないです(。>ㅿ<。)
つい最近麦茶デビューしました(^^)
これから暑くなってきたりするから飲めるようになってるといいですよね(*^_^*)

ゆっぴー

完母ですが3時間おきで授乳しているので、間で、暑いな~とかいうときにちょこちょこ飲ませてます!スパウト面倒だったので、ストローで練習して飲めるようなってきました♪麦茶は嫌がったので、水にしました!