※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

娘が夕寝から起きて来たので旦那にオムツ変えてあげて!とお願いしました…

娘が夕寝から起きて来たので旦那にオムツ変えてあげて!
とお願いしました。
ただ、娘が泣いて泣いて機嫌が悪く
私は夕飯の準備をしてた所でした。

娘は全く泣き止まず、旦那もあやしてるつもりですが
全くあやせず…
そういう時に、俺がご飯の準備変わるから
娘ちゃん見ててとか一言欲しいんです。
なのに旦那はただただ泣く娘を大丈夫大丈夫〜〜
とか言ってて全く大丈夫じゃないし。

私から変わるからと言わないと何もしません。
それが腹立つんです。
なので、キツく言ったらそんなに言わなくても良いじゃん
と言われました。
それに対してだって変わるとか娘ちゃん見ててとか
言えば良いじゃん。と言ってから険悪ムードです。

変わるから夕飯の準備して。と言ったら
キッチンに立って何すれば良いかな?
の一言にカッチーンときました。
味噌汁は出来てるし、生姜焼きも出来てるし、
お皿にサラダは乗っかってるし。
え?
何したら良いかわかんないの?
は?
ってなって、私は娘を抱っこしながらもういい。
私やるから。
と言いました。

旦那は学生の頃居酒屋のキッチンでバイトしてました。
なのになんもわからない。
ご飯も作らない。
娘もあやせない。
ご飯を盛ることも出来ない。
イライラしかありません。

お椀にお味噌汁よそって、
お茶碗にご飯よそって
サラダ乗ってるお皿に生姜焼き盛って、
1から10まで言わないと分からない?
出来ない?????
こういう事が良くあって、
私もイライラするし
険悪ムードになるし
ほんと最近夫婦仲悪過ぎて辛いです。
出産する前は喧嘩した事なくラブラブでした。
それが出産後は喧嘩も多く険悪ムードも多く
旦那の嫌な部分ばかり見えてしまい。

夫婦仲生活も無く、もう終わったなー。
と感じてます。

きっと旦那も私の事嫌いだろうし女として見てないと思います。
なんだか悲しいです。
昔みたいには戻れないのかな。

コメント

なん 

ついこの間、私も似たようなことありました。
でも、ななみさんの旦那さん、
娘さんのことあやすだけ
凄いと思いますよ!
大丈夫、大丈夫って声かけてて偉い!!
うちの旦那なんて、
泣いていても無視、まるで他人事。いやいやあなたの子ですよ?って感じでした。

男の人ってきっと1から10までこれしてあれしてって言わないと
ダメなんでしょうね(もちろんそうでない、出来た旦那さんもいると思いますが)

  • ななみ

    ななみ

    ほんとですか⁉️⁉️😭😭😭
    旦那に娘起きたのでオムツ変えてきて!
    と言ったのでそれと共にあやしただけなんで私が言わなかったら
    起きた?とか言ってて、
    いや、起きてる声聞こえないのかよ😑😑と思いました。
    明らか唸ってる感じだったのに。

    泣いてても無視は辛いですね😢
    でも、旦那もリビングに連れてきてコロンして泣いてる娘をただただ眺めてるだけで腹立ちました😑😑

    キッチン立って何すれば良い?
    って言われた時はもうほんとに
    ブチギレでした😡😡😡
    そんな簡単なことも出来ないの?見てわからないの?って
    1から10まで優しく教えられる広い心持ちたいですが、
    あの状況はまじ見てわかるだろ😑
    って感じで心の底から腹立しかったです😤
    もう毎日結婚する人間違えたー。
    って思ってます。
    きっと旦那もそう思ってると思います😢😢😢

    • 5月4日