※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

子供がアデノウイルス感染後、咳と鼻水があります。解熱後の咳は感染リスクは低いですか?保育園へ行かせても大丈夫でしょうか?

子供がアデノウイルスに感染し、28日〜5月2日まで熱が出ていました。熱は下がりましたが、咳と鼻水があります。

保育園が明々後日から始まり、私も職場復帰です。

解熱後の咳は人に移す事はないのでしょうか?多少の咳と鼻水なら行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子がアデノウィルスにかかった時は解熱後3日後から登園していいとお医者さんに言われ登園許可証を貰いました。
熱もなく咳もそこまで酷くないなら登園させます。あまりに咳がひどいようなら休ませますが💦

• mana

mana

登園許可証がいるんですね😰
    GW中になったので保育園には言ってませんが許可証貰った方がいいですよね?

復帰初日から休まなきゃいけなさそうですね、、😩😩

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの保育園は必要です😭
    GW中にかかった場合については、、微妙なところですね😭💦
    うちも上の子は昨年GW中にアデノウィルスにかかりましたが登園許可証持ってきてくださいと言われました😭💦
    復帰初日から休むの辛いですよね💦
    早くお子さんよくなるといいですね😭どうぞお大事になさいませ😭

• 5月4日
はなはな♪

うちも昨年アデノウィルスに感染して、登園許可証があって初めて登園出来ましたよ。感染症なので、登園許可証が必要なところが多いと思いますよ。うちは区立なので、書類は区のホームページでダウンロードして、それをもって病院に行きました。お大事になさってください^ ^