※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

娘が家でのんびりできず、外では遊ぶことが多いです。絵本やお絵描きは難しいようです。普通のことですか?

GW、、、昨日出かけたから今日は家でゆっくり、、、っていうのが娘にはできません。
家にいると、テレビ三昧、手引っ張られお菓子の引き出し開けさせる、家事してれば抱っこ抱っことせがまれる。
飽きっぽいのか、一人遊びもあまりできません。
外ではずっと走り回り、遊んでくれるので結局公園、、、という感じになります。

これ普通ですか?
家でのんびり絵本!とかお絵描き!とか無理なんですが( ; ; )

コメント

ささみ

うちの娘もです(´Д`)
大人しく遊んでる時はいたずらしてる時だけです(--;)
基本ノンストップで動き回ってます!!

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    うちもそうです、いたずらのみ静かです。毎日だと疲れますよね、、、GWパパは仕事だし( ; ; )

    • 5月4日
  • ささみ

    ささみ

    旦那休みでも娘はママなので休みなんてないしで疲れますよね(´Д`)

    • 5月4日
  • 華

    ママママですよね。
    うちは平日は私仕事で、娘保育園行っているのですが、仕事行ってる方が楽です( ; ; )10連休はきついです( ; ; )

    • 5月4日
  • ささみ

    ささみ

    うちも仕事してるので、連休ある方が疲れますよね(´Д`)
    ワンオペだと余計ですよね(><)

    • 5月4日
  • 華

    連休だとどこも混んでて行く気なくなりますしね。
    妊婦さんなんですね、無理せず仕事も育児も頑張りましょう( ; ; )!

    • 5月4日
  • ささみ

    ささみ

    公園で追いかけるのすら大変ですよね(><)
    お互い頑張りましょうね*ˊᵕˋ*

    • 5月4日
  • 華

    真夏が怖いです(^^;;
    頑張りましょう!
    いろいろとありがとうございました!

    • 5月4日
ままり

うちは男の子ですが、本当に家にいられないです。普段から…。
家の中で遊んでいられる子が本当に本当に羨ましい(*_*)おとなしい子の親とかからしたら、うちの子みたいな外外!は親が釣れ出してると思われがちです(実両親にそう言われます)が、実際1日引きこもっただけでも限界です。半日がギリギリアウトくらいなので(T_T)

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    やはりおとなしい子は家の中でも遊べるんですね、、、
    うちも半日がギリです。毎日朝から公園です( ; ; )

    • 5月4日