※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

お腹が痛くて安静が難しい。入院したいが家族に迷惑をかけたくない。アドバイスを待っています。

お腹がキリキリズーンと頻繁に痛くなり、赤ちゃんも十分大きくなっていないのに下に下がってきているみたいです💦張り止めを飲み安静にと言われましたが、上の子もいるしパパも仕事帰りが夜中だし、実家は近いですがみんな仕事してるし頼ることが難しいです💦上の子がずっと家では可哀想だと思い、外に遊びにいくとすぐに張るし、部屋だと機嫌が悪くなるのでしんどくなります💦家事、育児しながら安静は難しいので入院した方が私的には楽ですがみんなに迷惑もかけたくないです💦毎日が苦痛です💦なにかいいアドバイスなど待ってます( T_T)

コメント

マヨネーズ

一時保育にも預けられませんか?
うちは事情を説明し、良心的な保育園のご好意で一時保育の利用をさせてもらっていました。
市内全ての保育園に電話をかけて、受け入れてもらえたのは1園だけでしたが💦💦

それが難しければ、お休みの日以外はやはり家で過ごす方がベターだと思います😖

うちも、三男の産前、次男がアデノウィルスにかかり、抱っこ抱っこで病院通い、夜も寝なくなってしまい抱っこでの寝かしつけ、やらざるを得なくてやっていましたが、やはりお腹はかなり張って、胎児心拍もかなり上がってしまい、予定帝王切開日よりも早く緊急帝王切開になってしまいました😖

私も入院できたらどんなに楽だろうと思いましたが、結局周りにしわ寄せが行くわけで、私も自らそんな事出来なかったです😅

赤ちゃんが生まれたら、嫌でも1ヶ月は外に出られません。
今から上の子にも家で機嫌良くしてもらえる術を身につけてもらえないと、産後もしんどくなると思います😖

なので、家で楽しく遊べるおもちゃ(滑り台やトランポリンなど体を使えるものも含めて)を購入し、少しでも家で過ごせる工夫をするのが賢明かもしれません😃

• ひとみ

ひとみ

家で楽しく遊べるおもちゃの購入なども考えて工夫してみます(^^)ありがとうございます😊

• 5月6日