※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

妊娠初期に張りがあった方いますか?第一子の時は、安定期入ったころから…

妊娠初期に張りがあった方いますか?

第一子の時は、安定期入ったころからよく張り、ウテメリンを飲んだりしてましたが、まだ妊娠初期の段階で、あの頃と同じ張りがあります💦


今回はつわりがなく(疲れると頭痛がする程度)妊娠していることを忘れるくらいで、昨日は出かけていてたくさん歩きました。すると途中から張り始め(まだ子宮も小さいのでお腹が硬くなったりはしませんが、中のほうでピン!と張っている感じ)子宮がチクチクする痛みとは全然違う、第一子で経験した張りと同じ感覚でした。


張りが続いて切迫流産の可能性も考えて帰宅後はゆっくり休み、今朝には引きました。



悪阻があると気付かないだけで、初期でも張ったりするのでしょうか?次回美容院でも聞いてみようと思いますが、経験者の方がいたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント