※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

初めて質問させて頂きます。義両親から夕飯時の焼肉に誘われました。座…

初めて質問させて頂きます。
義両親から夕飯時の焼肉に誘われました。
座敷のようなのですが、夜の焼肉屋さんに行くのは、油はねや周りの喫煙やアルコール、焼肉の煙などが気になり、正直4ヶ月の子供を連れて行きたくないのが正直なところです。

また以前、義母に寝かせておけば大丈夫だからと言われ、断れず、座敷の鉄板焼き屋に夕食を食べに行ったのですが、義母はアルコールを飲み出し、子供がぐずり出すと、アルコール飲みつつ、片手で抱っこしながら鉄板焼きを食べ出しました。
主人が早く食べ終え、子供は抱っこするからと言っても、大丈夫だから!と渡してくれず、片手抱っこで食べ続けました。
あとで義母に近づくと、とてもお酒臭くて。
お酒を飲みながら片手で抱っこして、鉄板に子供を近づけられ、正直嫌な気持ちになりました。
でもなかなか自分からは嫌と言えず、主人から伝えてもらっても、大丈夫大丈夫、アルコールが入るとなおさら気持ちが大きくなり、怒り気味に大丈夫と言われ、とてもトラウマです。

長くなりましたが、以前の鉄板焼き屋の件もあって、焼肉屋に連れて行くのは、とても気が引けてしまうのですが、それは私のわがままなのでしょうか?
違うお店に変更してくだされば、行きたいのですが、焼肉なのだそうです…。

コメント

あい

御回答ありがとうございます。
おっしゃる通りなんですが、主人から伝えてもらっても大丈夫、そんなこと、って感じなんです。