※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

最近寝付きが悪く、ストレスを感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9ヶ月に入り、最近寝付きが悪いです(;_;)
夜中もトイレで何度も起きてしまい、寝る体勢も定まらず…
寝るのが好きなのでなかなか寝付けないことにストレスを感じてます😭💦
そういう時は皆さんどうされてましたか?

コメント

ママリン

私も今現在でお腹周りが100センチあり寝苦しいです😅
夜中にトイレ沢山行きますし、夜と朝が逆転しており全くねれません。
何故か夜になると吐き気がするのです。
寝れる時に寝るようにしてます。
ねれない時は趣味のドラマ鑑賞してます😊

• はる

はる

寝苦しいとストレス溜まりますよね😔💦
    ドラマ鑑賞!
    テレビをあまり見なくて最近のドラマを知らないのでチェックしてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月4日

私も寝るの大好きです!
そして9ヶ月は、同じく寝付けなかったです💦
寝られない夜中は、どうせ起きてるならと気まぐれに床をクイックルワイパーかけたりウロウロしてました笑
日中に、夜中寝れなかった分の強烈な睡魔が来たらその都度寝ました!

• はる

はる

やっぱり後期になると寝付きが悪くなっちゃうんですね😔
    クイックルワイパー、綺麗にもなるし気も紛れるしいいですね🤔✨
    試してみます♡
    ありがとうございます😊

• 5月4日
かぴまる

私は抱き枕を使ってました!
買うか悩んでいたんですが、あるのとないのでは寝心地が全然違いました😊
すでにお持ちでしたら参考になりませんが、💦

• はる

はる

抱き枕あるんですが
    なんかフィットしなくて😭💦
    ちなみにどんな抱き枕使われてましたか?

• 5月4日
ふうたろ

わたしも夜は寝付きが悪かったんですが、昼間にソファーで横になっていると気付いたら寝てることが多々ありました😂
寝なきゃ寝なきゃ…と思うと余計に寝れなくなりますし、産休に入って日中起きておく必要もなくなったので、諦めてお昼寝を我慢しないようにしてます(´・ω・`)
特にお昼ごはんを食べたあとのお昼寝はサイコーです❤️笑

• はる

はる

そうなんです😭
    寝なきゃ寝なきゃ、って思えば思うほど寝れなくて💦
    お昼ご飯のあとのお昼寝いいですね♡笑
    真似してみます、、
    ありがとうございます😊

• 5月4日

私も一時期そんな感じでした!
スッキリせずつらいですよね🙄

youtubeで胎教に良い音楽聞くと、なぜか寝つき良くなりましたw

• はる

はる

夜中に何度も起きるので寝た気にならず(;_;)
    なるほど💡今夜やってみます!(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月4日
na*

私も同じです。妊娠後期に入ると不眠になると聞きますしね💦夜間はトイレにばかり起きるし、夜中ほど赤ちゃんがよく動くし笑。あと、助産師さんに聞いたのですが、産後3時間おきに授乳できるように妊娠中からそういう体質になっていくそうですよ!
私、入院中で心理士さんに教えて頂いたんですが、深呼吸をしたり(吐く息を長くする)、あと本や漫画を読むなど無理に寝ようと寝ようとしない方が良いと言われました。それでも眠れないことありますが、この2つの対策であまり不眠がストレスに感じなくなってきました!
あとは、自分のベストな体勢が見つかると良いですね😴私は上半身を少し高くし、右向きしかできないため背中に抱き枕入れています。

• はる

はる

やはり、皆さんそうなんですね😭
    寝ようとした時に限って活動的になります。(笑)
    深呼吸するの忘れがちなので
    思い出した時にしてみたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 5月4日
あーちゃん

同じくです、どんな体制であろうとしんどいし、座ってもしんどいし、、
毎日キツイですよね!!😭正直何を試しても気休め程度で、しんどい事には変わりないので後少しと思って耐えるしかないかなって思っています!!三人目ですが、年々歳を取るたびに妊婦期間のキツさが増している気がします。産後の瞬間は今までのしんどかった事や陣痛の痛みがぶっ飛ぶ位の幸せと嬉しさが待ち構えているので頑張って乗り越えましょうね^_^♡

• はる

はる

先輩ママさんですね😊♡
    あと少しだと思って耐えます😭😭
    産後のベビちゃんに会うのを楽しみにお互い頑張りましょうね🥰
    心強いコメントありがとうございます😊

• 5月4日
キング

仰向けで 足をあぐらを作って寝ると なんか 楽になりねれます

5人目ママ

私の場合は横向いて枕または大きめのクッションをきゅっと足に挟んで寝ています(*´ω`*)
むずむず脚症候群ですがだいぶ楽になりましたよ。
あとは、ねる前にお灸やってます!
体がぽかぽかになってねつきやすいかもしれません(*´-`)

ななみ

私も33週ですが寝つき悪くなってきました!!シムス位で月の形の抱き枕使ってますが、それでもしっくり来ないです😂
頻尿も酷くなりますよね。トイレ行っても戻って横になるとまたすぐ行きたくなる…なんてこともかなり頻繁です🚻

私はそういう時は、体勢はむしろ仰向けになって(妊娠前は仰向けが好きでした)、音楽かけているといつの間にか寝付いていることが多いですよ😊ミュージカル音楽や映画音楽、あとはディズニーやゲーム音楽などを小音でかけています💡雨の音は眠りを誘うと聞いたことがあって、中には音楽にミックスされているものもあるので、そういうのを聴くのもいいかもしれません😊

お互い頑張りましょうね〜😂✨

ちいまる

寝つきが悪くなった+夜は暑くて寝づらくなりました😥!
トイレにも頻繁にいきます(´・ω・`)

とりあえず部屋着を薄着にして、掛物は毛布1枚とタオルケットくらい。
寝る時に旦那とYouTube見ながら寝落ちするような感じです🙄
それでも眠れない時はリラックスできる音楽を聴きながらねます。ジブリやディズニーのオルゴールとか。

ち23

お腹から足にかけての抱き枕をシムスの姿勢で抱いて寝ています💦
すぐ起きたり寝付けないのしんどいですよね😓