※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てています!最近吐き戻しの量が増えたのですが、大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています!最近吐き戻しの量が増えたのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

まま

私の子もしょっちゅう未だに吐き戻します!体重増えてて噴水みたいに吐かなければ問題ないかと!

• きなこ

きなこ

お義母さんにも、ピューっと噴水のように吐き戻し続けた時は病院へ連れていくように言われました!体重が増えていれば問題ないんですね!

• 5月6日
ユーイノ

一度に飲める量が増えたので、吐き戻す量も増えたんだと、思います。うちも増えましたよ!親が気づかないうちに沢山の飲めるようになってますよ!

• きなこ

きなこ

なるほど〜!ちなみに満腹中枢はいつごろから整いはじめますか?

• 5月6日
  • ユーイノ

ユーイノ

4ヶ月から腹持ちがよくなりましたよ!夜中は5時間空いたりします。2人目なので、1人目の時より母乳の開通がいいようで😄
    今は何時間おきですか?

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

今は昼間は泣いたらあげているので、何時間おきかはあまり把握していないのですが、夜は起きてきても1回くらいで、朝まで寝てくれることも増えてきました!4ヶ月から腹持ちが良くなったんですね!完全母乳ですか?

• 5月6日
  • ユーイノ

ユーイノ

完母ですよ!昼間も今よりは少し楽になってきますよ!甘え泣きをするようになるので、おっぱい出す前に抱っこやオモチャで遊んでみると気持ちが変わりますよ!

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!私は泣いたらすぐおっぱいをあげちゃってます😅

• 5月6日
  • ユーイノ

ユーイノ

グッドアンサーありがとうございます!少しでもお役に立てたようで嬉しいです😊

• 5月8日
3児ママ

息子も産まれてから数回しか吐き戻ししたことなかったのに3ヶ月になってからゲップと一緒によく吐き戻しするようになりました😮
マーライオンみたいに吐くわけじゃないし、機嫌もいいので気にしてないです😅

• きなこ

きなこ

吐き戻す量がいきなり増えたので、びっくりしましたが、大丈夫そうですかね!

• 5月6日