※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
家族・旦那

皆さん義母の母の日ってどうしてます?うちの場合「本当に何にも要らない…

皆さん義母の母の日ってどうしてます?

うちの場合「本当に何にも要らないから!気持ちだけで充分!気を使わないで!!」と何度も言われます。
母の日も誕生日も。

今のところそう言われても、何かしらしてきましたが、2人めが産まれ、より強く拒否をされるようになりましたw お金を大切に!てことでしょうw

実母も同じよう様な事を言うので
弟嫁からの母の日をどう思うか聞いたところ
「本当に何にも要らない。本気で要らない。
この歳になって欲しいものもべつにない。
気持ちだけで本当に嬉しい。
孫の顔みれるだけで本当に満足。母の日や誕生日に使うお金があるなら、自分の子供達のために使って欲しい。」と。

母達の気持ちはありがたいし、わかる気はする。
お金持ちでもないので、そんな良いものもあげられないけれど
でも、気持ちだけでいいと言われても、その気持ちを表現せねば…と嫁として思う。

色々ネタは探してはいるんですが、飾るものあげたらずっと飾っておいてくれる、カバンあげたら私に会うときはいつもそのカバン使ってくれてる。
なんか逆に気を遣わせてる気もします…😑

皆さんのいままで喜ばれたプレゼントあれば参考にさせていただきたいです。
物以外でも気持ち伝わる方法とか、皆様のアイデア聞かせてくださいー!🤩

コメント

アッポー

私はよくケーキや美味しいフルーツなど送ったりします😋母や義母の好みもいまいちわかってないので美味しい食べ物だったらハズレなしかな?と思いスイーツ系を毎年送ってます🥰

フェリシティ

私は実母が海外に居てあげれないのでいつもメッセージですが、義母は去年いらないと言いながらもあげなかったらふてくされたので毎回何をあげるか悩みます😅前回は子供の写真を入れたデジタルフォトフレーム(数秒で違う写真に変わるやつ)をあげて喜んでいました😀☝🏻

まる

今年はスタバのチケットあげます
好きなドリンク買ってください~

さらさらり🔰

去年は私がタバコケースを買って渡しましたが、数ヶ月でiQOSに変わり、ある日義理実家に行ったら、義母の部屋の床に転がってました(笑)
今年は、旦那が独身の頃からずーっと買ってるブリザードフラワーです。ブリザード?であってましたかね?
まぁこの先もブリザードフラワーでいいかなと。

私は、お言葉に甘えてLINEに息子の写真+感謝の言葉、で済ませてます😂
その代わり、誕生日は少し良いものを頑張って準備します。二回に分散するよりそっちの方が素敵なものをプレゼントできる気もして。。
ちなみに、実母にもそうしてます。どちらの母もそういうのにこだわるタイプではないのでありがたいです✨