※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

麦茶を飲まない悩み。離乳食や哺乳瓶で試したが拒否。ストローマグで麦茶をあげているが、6ヶ月になるので練習中。

麦茶をなかなか飲んでくれません…
ピジョンの紙パックのもの、和光堂の紙パック、スティックタイプのものを試しましたが、離乳食の時にあげても出されます…😢

水分補給として哺乳瓶であげようにも飲んでくれません…😭

離乳食の時はいきなりストローマグであげてます
あと少しで6ヶ月になるのでストロー練習に麦茶であげてます

コメント

3110

ほうじ茶、ルイボスティー、とうもろこし茶など他にも飲めるお茶たくさんありますよ🍵

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんですね!
    うちは家のお茶が基本麦茶なので、麦茶にしちゃってました…
    ほかのお茶試してみます!!

    • 5月4日
あす

娘も最初、いきなりストローマグで麦茶を飲ませてみましたが、飲みませんでした💦

なので、
白湯をスプーン飲み、慣れたら、赤ちゃん用の麦茶を薄めてスプーン飲み、それからストローマグで練習しました😊

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    いきなりストローマグなかなか飲んでくれないですよね…

    スプーン飲みですね!試してみます!!
    ストローで飲んでくれたり、普通にお茶飲んでくれるとこれからの時期に安心ですよね☺️

    • 5月4日
ままり

赤ちゃん用の
とうもろこし茶
さつまいも茶
十六茶
も薬局で売ってましたよ😄
色々ためされてください😄

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    いつも麦茶しか見てなかったです😅
    他のも試して見ます!!

    • 5月4日
810

娘も麦茶飲まなかったので白湯ばっかり飲ませてましたよ😊
水分補給なら麦茶じゃなくても大丈夫だと思います😊

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    白湯も何度かあげたんですが、口の横から出されてしまったんですよね…

    これなら飲みやすいとかありますか??

    • 5月4日
  • 810

    810

    5ヶ月くらいの時はスプーンであげてました😊ストローマグは練習って感じで試してはいましたが結局ちゃんと飲めたのは10ヶ月すぎてたかな?😅

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんですね!
    もうあと数日で6ヶ月だしこれからどんどん暑くなるからお出かけ先での水分補給として飲んで欲しいなーと思ってるんですよね🤔
    やっぱりなかなか飲めないものですよね…

    • 5月4日
  • 810

    810

    ミルクやおっぱい飲んでるなら大丈夫と思いますよ😊
    それか哺乳瓶に近いスパウトとかなら飲む子もいるみたいですけどうちは2人ともスパウト拒否されました😅

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    おっぱいやミルクの間が5時間くらい開くんですよね…
    そうなんですね笑
    スパウトは拒否されるとなぁと思って買ってないんですよね笑

    • 5月4日
  • 810

    810

    スパウトほんま無駄でした(笑)
    うちは昼間はあいてたので時間になったら授乳してました😊
    ストローで飲んでくれたらお出かけたすかりますよね😅

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    飲んでくれたらいいんですけどね笑
    無駄になったらもったいないですもんね😅
    どのくらいの時間で授乳してましたか??
    ですよね!結構お出かけ好きなのでストローで飲んでほしいんですよね😂

    • 5月4日
  • 810

    810

    3時間くらいでした😊
    なるべく汗だくにならないように涼しい場所に出かけてました(笑)
    今年はストロー飲めるので自由に出かけます😊

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    いま5時間とか空いてるのでもう少しこまめにあげるようにしてみます!
    ストローで飲めると結構自由になりそうですね!

    • 5月4日
  • 810

    810

    私ビビりなんでそれくらいであげてましたけどあげても飲まない時もあったのでたぶんそんなあげなくても大丈夫と思います😊
    熱中症怖くてベビーカーに保冷剤、ヒンヤリシート、UVカットのブランケット、扇風機して幌あるのに日傘差しかけてました(笑)
    今年はストローいけるけどまだ歩く気配がないのでまたヒンヤリベビーカーにしちゃいそうです(笑)

    • 5月4日
みぃ

うちの息子も麦茶を飲まなかったので、ずっと白湯を飲ませてましたよ✨1歳2ヶ月頃に久しぶりに飲ませてみると、ゴクゴク飲むようになっていてビックリしました(笑)
なので、また飲むようになりますよ😆

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんですね!
    白湯は何度かあげたんですが、少し飲んでこれじゃないって感じでぷいってするか、口の横から出されたんですよね…笑

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ

    嫌なんですねー💦お茶の濃さや温度を変えてみるのはどうですか?
    後は母乳やミルクは飲んでます?ほんとに喉が渇いていないとかもあると思います💡
    ちなみに5ヶ月の頃は哺乳瓶で飲ませてました。ストローの練習したんですが、全然飲まなかったので諦めて、9、10ヶ月頃にまた練習始めて飲めるようになった感じです😄

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    お茶の濃さですか!変えたことなかったです!温度も変えたことなかったので、変えてみます!
    母乳やミルクは飲んでます!
    母乳やミルクの時間が結構あくのでその間に上げているのですが、喉が渇いていないかもなんですね!

    哺乳瓶でも、ぷいっとされてしまうのでどうしよう…と思ってるんですよね😅
    離乳食の時はどうやってあげていましたか?

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ

    離乳食の時はスプーンで飲ませたりしてましたが、嫌がってました💦離乳食の後、ミルクも飲ませるので水分はそれで良いかと思ってました😄

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    スプーンで飲ませても嫌がりますよね😢
    離乳食の後の授乳で大丈夫ですかね!

    • 5月4日
萩ママ

大人の健康ミネラル麦茶はどうでしょうか?
うちもぱんださんのお子さんの様に子ども用は嫌がり飲みませんでしたが、健康ミネラル麦茶は飲んでくれました😊

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    鶴瓶さんの麦茶ですか??
    大人のものだと薄めないとですよね?
    どのくらいに薄めましたか??

    • 5月4日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうです😊
    うちは50の麦茶に対して50のお湯で薄めて毎回100ずつ作ってました😃

    • 5月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    倍くらいで薄めればいいんですね!
    ありがとうございます!!

    • 5月4日
  • 萩ママ

    萩ママ

    麦茶飲んでくれるといいですね☺️

    • 5月4日