※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシブ
家族・旦那

出産・育児経験のない義母(義父の再婚相手)に赤ちゃん預けるのすごく抵…

出産・育児経験のない義母(義父の再婚相手)に赤ちゃん預けるのすごく抵抗があるのですが、本人はやる気なんですよね..
頑固で自分中心の難しい人なので、「このやり方がいいんだ!」って押し付けてくるし、一緒にがんばろうとか勉強しようとかはなさそうです。
下手に断ると「別に殺そうとしてないでしょ!私は悪魔か!?」と、夫の前嫁とはすごいケンカになったそうです。
どうやって断ろうかなぁ。。

コメント

ママリ

子育て経験あるのと想像だけで子供見るのは全然違いますよ!
私なら絶対預けたくありません😱
近いうち見てもらう予定なのですか?

• シシブ

シシブ

全然違いますよね!まして育児本の一冊も読んだ事のない、学ぼうとしない人に.. 見てもらう予定というよりは「見せて!見せて!」って勝手に張り切ってる感じです😖

• 5月4日
ママリ

ご主人から「前もそれで散々揉めたんだから、いい加減にしてくれ」みたいに叱ってもらいたいですね。

孫をあなたの育児ごっこに付き合わせないで✋🏻
殺そうとしてなくても危険な目に遭うことがあるから✋🏻
て、感じですよね😓💦

• シシブ

シシブ

育児ごっこ!まさにその通りです!
    危険な目に逢うかもしれないですよね😖
    義母は夫から見て会社の社長であり継母なのであまり強く言えず..(社長がキレると給料の減額とか有り得る為)

• 5月4日

義母に預けたこと1度もないですよ☺️
預ける必要ないので、、😅

私が用あって連れていけない時はお願いします!と言っておいて、そのままスルーですかね。

• シシブ

シシブ

預けたことないんですね。普通はないのかなぁ..
    上手くスルーしていきたいです😁

• 5月4日
ふーこ

旦那さんの前妻と同じようなことで喧嘩してるんですよね?
それなら、旦那さんに言って「一緒に今の育児を勉強して、自分の考えやり方を押し付けないならいいよ。それが出来ないなら、会わせるけど世話はさせない。例え一緒に勉強してくれたとしても、自分やあなた抜きで赤ちゃんだけを義母さんに預けることはしないし、できない。赤ちゃんを守るためでもあるから。預かる気満々みたいだけど、ちゃんと断っておいてね。出来ないなら別居も考えるから」ぐらいのこと伝えてみてはどうですかね?

• シシブ

シシブ

夫から言ってもらうのがいいですよね。ただ、夫から見て義母は会社の社長であり継母であまり強く言えないんです。理不尽な理由でも、キレたらお給料を減額してくるんです。ほんとめんどくさい😑
    上手く断って貰えるよう夫と話してみようと思います☺️

• 5月4日
おにく

そもそも預ける必要ありますか?😅

うちは義両親が割と近くに住んでますが(実両親は離婚しており頼れません)、預けたのは夫婦で結婚式に出席しなくてはならなくなった1度きりです。
子育てし始めてもうすぐ4年ですが、私と夫不在で保育園以外の誰かに預けたのが、その時だけ。
あとは2人目の出産時に夫が病院に来る間見ててもらったぐらいかな?🤔

うちの場合は預けざるを得ないのでお願いして預けましたが、我が子を理由もなく預ける意味がわかりません。

• シシブ

シシブ

義母的には「お買い物行く間みててあげる♪」「大変だからたまにはウチに置いていてもいいのよ♪」「一緒にがんばりましょう」くらいのノリなんですよね。やったことのない育児を完全に舐めてるように感じます。
    みなさんのご意見を聞いてると、それほど預けることってないんですね。
    なんとかスルーできればいいのですが😣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

預けないといけないシチュエーションにしなければ大丈夫じゃないですかね?🤔

• シシブ

シシブ

なるほど!「お買い物行くなら見ててあげる♪」的なノリなんですが「ついでに子どもの用事があるので~」とか言って逃げるのもアリですね!

• 5月4日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なんならもうすっごい機嫌悪くてよく泣く時に数時間預けて
もう嫌だという思いをさせるとか😂
それも心配でしょうが、、、そんな簡単ではないぞと言うことをわからせないと
これからも預かる預かるってしつこそうです😂

• シシブ

シシブ

そうですね!簡単じゃないって身をもってわかってもらうのは効果的そうですね笑笑

• 5月4日