※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

飲み会の迎えに行ったときに旦那の友達から「ごめんね〜遅くまで( 笑 )…

飲み会の迎えに行ったときに旦那の友達から「ごめんね〜遅くまで( 笑 )」と車まできて声かけてくれるのがすごいむかつきます 。
共感してくれる人いるかな? ( 笑 )

昼間はBBQ、夜は日付が変わる頃まで飲みに行っていた旦那。
抱っこ紐使って家事をして、お風呂もひとりでいれて、さらに遅い時間に寝ていた子どもを車に乗せて迎えに行くだけでストレスMAXなのに。

「遅くまでごめんね」と旦那のお友達に言われたら、ムカついてても「大丈夫です」と言うしかなくない?
しかもその人も酔っ払ってるからヘラヘラしながら言ってくるし。
本当に私や娘のこと思ってくれてるなら、もっと申し訳なさそうに謝ってくるはずだし、旦那に「娘産まれたばっかりなんだからはやめに帰れよ」くらい言って欲しい。

旦那の為に謝ってあげて、いい友達ぶりたいのかもしれんけどさ、ヘラヘラごめんねって言われてもバカにしてるようにしか思えない 😂
普段から旦那は、「嫁が怖いから帰らなきゃ〜」とかみんなに言ってるんだろうなあ。旦那の友達のなかでは怖い嫁になってるんだろうなあって思わされる。

たまーに遊びに行って帰りが遅いなら許せるけど、週2.3は飲みに行ってて、GWなんてほぼ毎夜飲み行ってて、それで更に夜中の迎えなんて、いい嫁でなんていられんわ。

産まれたばっかで、1番頼りたい人に頼りたいからはやく帰ってきて欲しいだけなのになあ。。。

コメント

スライム

産後1ヶ月くらいの嫁に迎えに来させることがまずありえませんし、いろいろと有り得ない旦那さんです😅
ガツンと旦那さんに言いましょう

毎日一人で育児に家事と辛いですよね

• a

a

昨日はまだ車で5分程度の所なのでまだ迎え行きましたが、飲み行くの控えるのがきっと普通なんですよねえ 😭
    チャイルドシートに乗せられて泣いている娘の声を聞くといつも本当に心が痛みます (っ´:ω:` c)

• 5月4日
sss

勝手に鬼嫁イメージにされて話のネタにされてるのほんとムカつきますよね😂

• a

a

そおそお!ほんとに!!!
    この間も、こっちは子ども抱えながら家事してるのになんでネタにされなきゃいかん?ってキレました 😂( 笑 )

• 5月4日
あもり

わー!めっちゃわかります!😂
ほんとにごめんねって思ってるなら早く帰してほしいですよね!
まだお子さん1ヶ月でめちゃめちゃ大変な時期なのに😭
毎日ママおつかれさまです😭

• a

a

共感してくれる人いてよかったあ😂❤️
    ほんとですよね、自主的にはやく帰ってこない旦那が1番悪いことはわかっていても、早く帰してくれない周りの友達に対してもむかついちゃいます ( 笑 )

• 5月4日
𝓡.

ごめんっていうなら
最初から誘うなって思います ˙˟˙
よく迎えいくのでわかります ◟̽◞̽

• a

a

本当にそうですよね ( 笑 )
    謝ってくるってことは、こっちが嫌がるの分かってて誘ってるんですもんね😭

• 5月4日
にゃみり🐱

うわっ、むかつく。
ごめんね~があってもなくてもむかつきますね。

ご主人に、手伝ってもらうとものすごか助かる。逆にひとりだとすごくつらいっていうのを教えてあげたいですね。ご主人に伝えるのは難しそうですか・・・?

aさん自身は大変なのに、ご主人からすれば余裕にこなしているように見えるかもしれませんし、どうすればいいかわからなくて現実逃避をしている可能性もありますよね。

それでも理解しようとしろよ!わからないなら聞けよ!半分あんたのだろ!って思いますよね。むっかつくー( ¯-¯ )

• a

a

たしかに、私が保育士なのもあってあまり苦労していないようにみえるみたいです。
    家にいて助けてほしいってゆうのをちゃんと伝えなきゃダメですね 😂😂

• 5月4日
ゆー

私も旦那が飲み会行った時とかに〇〇さんの奥さんが迎えにきてくれて送ってくれた〜とか言われ、その人に奥さんに免許取ってもらって迎えきてもらいなよー!って言われたんだよねーとか言ってたので、
え?免許取っても迎えに行かないよ?仕事帰りに大雨とかなら行くけどなんで遊んで飲み行ってるのに子ども連れて行かなきゃいけないの?ありえなくない?
って言ってやりました😂
こわいよーと言われましたが、それで鬼嫁って言われるなら上等だし。子ども優先。って言い切ってやりました💪
1ヶ月なんてまだまだ大変なのに…迎えに行くなんてお優しいですね。
無理しないでくださいね!
旦那さんもっと親になって!!!!

• a

a

ゆーさんの強さが羨ましいです 😂!!!私もそれくらい強く言ってやりたーーーい !

もう旦那にとっては鬼嫁だろうが、子どもにとっていいお母さんでいれればそれでいいですよね。
    ほんとに、旦那も父親として成長していってほしいです 😂

• 5月4日

そう言われたら、私もヘラヘラして「ホントですよー(笑)そのうちキレますよー(笑)」と言おうと思います(笑)

• a

a

わー、かっこいい!いつか言ってやりたいです ( 笑 )

• 5月4日
きらの

怖い嫁扱いされてるなら、もう「娘が小さいのでこの時間まで飲まれると非常に迷惑です。」てさらっと言っていいと思います!!
私は鬼嫁扱いで良いから、早く帰れ!!て言ってます。

• a

a

大丈夫ですって苦笑いするより、そのくらいはっきり言った方が気持ちいいかもしれないですね 😂💞

• 5月4日