※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、普通のご飯に変えるか悩んでいます。食事の工夫や対処法を教えてください。

うちの子お粥が嫌いで口に入れると泣きわめくんです。
軟飯にしてもダメになって来ました。おかずと混ぜて騙して食べさせても気付かれることがあります。ふりかけもダメでした。普通のご飯はまだ早いよなって思いつつ、もう普通のご飯にしちゃおうかとも思います。どうしたらいいでしょうか?もう6日で10ヶ月になります。

コメント

deleted user

10カ月くらいだったらふつうのご飯食べてました!
一度試してみるのもありだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!じゃあ、一度普通のご飯も試してみます!

    • 5月4日
deleted user

10ヶ月ぐらいから普通のご飯あげてる人多いみたいです😊
娘は軟飯はダメで全く食べずでした😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!じゃあ、普通のご飯でも大丈夫そうですね!

    • 5月4日
deleted user

おかゆ系がきらいな赤ちゃんもいるらしいですよ、普通のご飯にしたら全部食べたのもあります。

おかゆ系はドロっとした食感きらいとか。

  • ママリ

    ママリ

    お粥が嫌いな気持ちはわかるんです。私もお粥嫌いなので(笑)
    でもまだ良く噛めないかなって思ったりして悩んでました。

    • 5月4日