※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

離乳食が進んで母乳の出が悪くなり、完ミに移行したいです。少しずつ母乳をやめていきたいけど、張ったら飲ます方法で張りが減るでしょうか?現在は10時間ごとに張ってきます。

離乳食も進み、母乳の出が悪くなったので完ミに移行したいです。
いきなり母乳やめたらトラブルおきそうなので、少しずつやめていきたいのですが。張ったら飲ますという方法で少しずつ張らなくなりますか?
ちなみに今は10時間くらいたつと張ってきます。

コメント

みさ

張ったら冷やしてました!
飲ませたらまた作られてしまうので💦

• あか

あか

冷やすんですね💦限界きたらすこし搾乳といったやり方ですか?
    この方法だとまたつくられちゃうのですかね😢

• 5月4日
am

私も同じく、7ヶ月ごろにミルクを増やしたら、母乳が出なくなってきました!
張りは少しですか?
私は10時間経つと少し張るくらいだったので、そのときは飲ませてました!1日1〜2回でした!それも張りが治ったら、飲ませるのをやめる。それを続けてたら、張らなくなり、飲ませなくなり、自然とおっぱいやめれました!冷やすこともなく、痛い想いもなく…

• あか

あか

私も10時間たつと少し張るくらいです!
    痛くないのが一番いいですよね!

なるほど〜!飲ませる時は空っぽになるまで飲ませたらダメなんですよね??途中で切り上げる感じでしたか?

• 5月4日
  • am

am

張りがおさまったな〜と思ったら切り上げてたので、多分5分も飲ませてないです!
    1日1〜2回から1回になり、最後は張らなくなって自分でもおっぱいあげるのを忘れてました😊

• 5月4日
  • あか

あか

ありがとうございます!
    大変参考になりました💕

• 5月4日