※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
妊娠・出産

37wで逆子で帝王切開が決まりました。経験者の1日の流れや費用を知りたいです。

37wに入り今日健診でした。逆子が治らず10日に帝王切開での出産予定が決まりました。27wぐらいから位置も変わらずだったんで、赤ちゃんにとってこの位置が一番いいのかなぁ〜とか、赤ちゃんが一番だし‼︎などなど思い始め、帝王切開での出産も覚悟を決めつつありまます。
逆子で帝王切開での出産された方、1日の流れや術後など、どうだったか?プラスいくら払ったか?簡単に教えてくだされば嬉しいです‼︎‼︎

コメント

らら

姉が逆子で帝王切開しました!
予定帝王切開ですと
出産前日あたりから食べ物、飲み物
一切禁止でした!
オナラとウンチを出しておいてください
と言われてましたよ!!
総合病院にて帝王切開で
42万の支給金いがいに+3~4万でした!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

ありがとうございます(^-^)
    ここに来てオナラ・ウンチは良くでますが、当日にしっかり出るかどうかですね〜
    飲食禁止はキツイなぁ...
    頑張ります‼︎

• 3月6日
まな♡こう

私は普通分娩中トラブルがあり、緊急帝王切開でした(^o^;)
オペ後は水分も摂れず、口の中カピカピでした(>_<)
リップクリーム重宝しましたよ♪
私は大学病院で大部屋に1週間入院しましたが、42万引いて7万程払いました!
まだ高度医療費の請求してません(>_<)
なのでどのくらい返ってくるかわかりませんが…
下手したら、普通分娩よりも安いかもしれないですね(^_^;)
私は脊髄麻酔?ってやつだったので、術後の傷のいたみは、ほとんどありませんでした。
逆に退院後、少し経ってからの方が痛みを感じました。
今でも少し痛い時があります…
そして傷口は痒いです!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

リップは準備万端です‼︎
    術後の痛みが正直不安です。ほとんどなかったなんて羨ましい〜
    痛みがあっても頑張ります‼︎

• 3月6日
  • まな♡こう

まな♡こう

きっと、術後の傷口の痛みは麻酔の方法によるんだと思います(^^)
    私の病院の場合は、麻酔の管が2~3日背中に入りっぱなしでした。
    痛みを感じたら、麻酔の薬が入ったボトルをのボタンを自分で押すと、麻酔が入っていくので、ちょっと違和感感じるも、すぐに麻酔入れてました(^o^;)笑

管がとれるまでシャワー浴びれなく…暑い時期だったので、ヤバかったです(>_<)💦

• 3月6日
みわりー

私も逆子治らず予定帝王切開
前日10時入院で検温 血圧 NST 赤ちゃんバックの説明 剃毛 シャワーなどをして、21時から絶飲食
当日6時起床後より検温 血圧 NSTして朝ごはん、その後エコーで最終確認するもやっぱり逆子のため旦那と共に先生よりオペの説明を聞く
そして点滴のルート確保 バルン挿入(おしっこの管)した後いよいよオペ
手術室に入り麻酔されたらあっとゆー間に赤ちゃん出てきて赤ちゃんは先に新生児室へ。(私の場合低血糖だったので未熟児室行き)
その後お腹を縫われ病室へ運ばれる
麻酔が効きすぎてこの後死ぬように苦しみました(T_T)
お腹の傷がすごく痛いのに吐いちゃって...次の日まで水も飲めないので喉は渇くし意識朦朧で記憶なし...(^◇^;)
夜中は頻回に看護師さんが来てくれてお腹や血圧チェックあり、次の日は6時に起床後、検温 血圧チェック お腹の音を聞いてからやっと水分摂取♡
おしっこの管が気持ち悪いのでトイレまで点滴台を頼りに死ぬ気で歩いて管を抜いてもらいました(*´Д`*)
お腹の傷跡痛いけど私の場合オペ後の苦しみより大したことなくて頑張れましたよ(^◇^;)
入院費は42万切ってたので払い戻しで3万くらいありました。保険で58000円のプラス
でも、ベビちゃん未熟児室入院があったので乳児医療の手続きと保険証出来てからの提示で3万払ったので保険分だけプラスで終わりました!
長々失礼しました(*^^*)

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

前日入りでドキドキですよね〜
    確かに麻酔も初ではあるのでどうなるか?
    ドキドキです。
    保険の話まで勉強になりました‼︎

• 3月6日
  • みわりー

みわりー

麻酔は痛みなくて楽なんて思ってた私がバカでした
    オエオエ吐くし、頭痛 悪寒 止まらない汗 漏れる悪露で看護師さんたちにかなりお世話になりましたよ(^◇^;)
    無事に赤ちゃんか生まれますよーに☆

• 3月6日
a1mi

はじめまして!

逆子ではありませんが、私は低置胎盤のため予定帝王切開で出産しました。

手術前後のスケジュールは、
・手術前日に入院
・昼食→剃毛→シャワー→夕食
0時から飲食店禁止
・7時頃起床
・手術着に着替え→点滴→歩いて手術室まで移動
・10時半から手術開始
約1時間程度で終わりました!!

術後は2人部屋で、モニターやら点滴等をつけた状態で過ごして、翌日から4人部屋で母児同室になりました。ちなみに食事はこの日のお昼からで、おかゆと柔らかい煮物等でした。水分は朝からOKだったような(^◇^;)

点滴とカテーテルもこの日には外れ、無理のない範囲で動いてました。
私の場合後陣痛はほとんどありませんでしたが、傷が痛くて3日目頃まで痛み止めを飲んでました。

私は総合病院の大部屋に12日間(本当はもうちょっと早く退院予定でしたが、息子の横断が引かず入院が長引きました)入院して、私の入院費だけだと34万円だったのでプラスでは払ってないです(^^)
限度額保証制度や帝王切開だったので高額医療で保険が効いていたんだと思います。

息子の分は実費で払いましたが、5万円程度でした(*^^*)

簡単に書くつもりが、長くなってしまいました💦すみません>_<

手術は怖いかもしれませんが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってくださいね^o^

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

手術と考えると構えちゃうし不安や心配事も増えますが、一番は赤ちゃんが無事で元気で産まれてきてくれる事ですよね〜
    かあちゃんが怖い〜って言ってたらダメですよね‼︎
    a1miさんの言う通り、赤ちゃんに早く会いたいし早く抱っこしたいです。
    楽しみに待ちたいと思います‼︎

• 3月6日