※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家事・料理

やる気が出ません😔元々ダラダラしてしまう性格で、何日もゴロゴロするこ…

やる気が出ません😔
元々ダラダラしてしまう性格で、何日もゴロゴロすることが多々あります。
今は旦那と二人暮しですが、私は専業主婦です。
A型なので(関係ないかもです笑)スイッチが入れば掃除も一気にしてしまうんですが、そのスイッチが入るまでにとても時間がかかってしまいます😓
綺麗さをキープできればいいのですが、気が付いたら散らかってしまいます😢
旦那も脱ぎっぱなしとか置きっぱなし出しっぱなしが酷く、綺麗に片付けても1日も経てばすぐに元通りです(;_;)
片付け上手な先輩にアドバイスをもらったんですが、物の帰る場所を決めている。と言われました。
私も100均などが好きで、収納ケースやいくつかのグッズを自分でアレンジなどしてちょくちょく整理整頓が出来てきたかなとおもうんですが、やっぱり出したらしまうという作業ができなくて、後になって自分のだらしなさに嫌気がさします😓
今は旦那と2人なのでマシなのかな?とは思いますが、子供が欲しいと言いながら、このままでは子供が出来た時に要領よく片付けまで手が回るのかが心配です。
自分でも心当たりがあるのは、仕事も何もしていなさすぎて起きる時間と寝る時間以外は毎日一緒ですが、昼間は何もすることがなくダラダラしてしまうということです。
趣味でネイルやハンドメイドをしてみたんですが、部屋が綺麗じゃないとする気になれず、続きません。
今はジムかヨガに行こうか迷っています。
体を動かしたり、お金を払って生活の一部のようにジムやヨガに行った方が一日の時間割が自分の中で出来るんじゃないかと思ったからです。
それと健康の為にもずっと行きたいと思ってました。
片付けは早いし上手と旦那は褒めてくれるのですが、やる気が出るまでが長いんです(;_;)
私の生活の中でなにか悪い所があれば教えてください😢また、いいアドバイスなどもあればぜひ参考にさせてください🙏💦

コメント

部屋が散らかってるから、で趣味が続かないならヨガもジムも続かないと思います。

あと、家のなかにものが多いんじゃないかなぁーと思うのですがどうですか?

• りた

りた

確かに家の中の物は多いと思います😭一度大掃除をして処分したほうがいいですかね😢

• 5月4日

退会ユーザー

ものが多いと場所を決めても片付きませんよ。
    まずは要らないものを捨てましょう!
    いつかつかうかも?はまず使いません。

そのまま収納増やしてもよけいに散らかるだけですよ!
    あと、私も同じタイプだからいいますが、100均で収納を買うのはやめた方がいいです。
    余計なもの買ったり寸法はかり忘れてめんどいしこれで大丈夫でしょう。
    と無駄にしちゃう可能性が高いです。

よーく吟味して買えるように買う場所にも拘るといいですよ。

• 5月4日
  • りた

りた

たくさんのアドバイスありがとうございました😭🙏
    100均はお得なので使えそうなものなどはすぐに買ってしまうくせがありました(><)
    そのまえに要らないものを処分することから始めないといけませんでしたね😓
    ありがとうございます(;_;)

• 5月4日