※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

出産後のお金の管理について、旦那とのやり取りで不安を感じています。里帰り中もお金の管理ができるか心配です。

出産後1ヶ月以内も通帳をもってお金の管理したらいいじゃないかという旦那。今はお金の管理は私がしています。
7月末に出産予定ですが、8月にかかるんじゃないかなと思っています。いろいろ引き落としがあるので、旦那の給料をいろんな通帳にうつしています。
出産後に1ヶ月ぐらい里帰り予定です。お金の管理をどうするのか聞いたら、赤ちゃんを見てもらって行けばいいがと言われました。俺は仕事だからなぁと言われました😅
そんなにすぐにすぐ動けるものなのですか?
先にお金いれてましたか?下らない質問すみません(^-^;

コメント

ままり

動こうと思えば動けますが、産後1ヶ月は無理しない方がいいですよ💦

お金は産前に入金しとくので良いと思います。
あとはネットバンキングを利用するとか☺️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!
    やっぱり産前がいいですよね😅
    そうします🍀

• 5月4日
kae

何かあった時の余裕を持って2ヶ月分を先にお金を入れてました!
ATM1箇所なら行けますが何箇所も回らないと行けないなら面倒だし体もしんどいので💦
今回もそうするつもりです🙂

• さちこ

さちこ

ありがとうございます
    回らないといけないATM何ヵ所もあります😂
    やっぱり産前にしておきます!

• 5月4日