※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

2歳の誕生日にままごとキッチンを買いたいです。まな板置きスペースは必要ですか?2人目も考えており、ワイドなキッチンがいいでしょうか?

2歳のお誕生日にままごとキッチンを買おうと思っています。
色々キッチンを調べていると、まな板を置くスペースが無いのが多いなと思ったのですが、まな板を置くスペースって必要無いですか?
また2人目も考えているのですが、並んでキッチンで遊ぶとかも考えられますか?
そうなるとワイドがいいかなとか思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

みは

うちはちょうどテレビ台(結構大きい)と高さが少ししか違わず、その隣に置いてそっちまで使ってます!
更に隣には小さい机を置いていて、ここに豆椅子で座って調理したりいただきますをしたりもしてます。
他のものと組み合わせればワイドタイプでなくても遊びますよ🙆
もちろんスペースがあればワイドタイプでもいいと思いますが。
ただ子供はここは調理するところとかあまり細かく決めずに、コンロの上で切ったりもします笑
うちはシンクに蓋をして調理台になるタイプですが、特にそう言う利用はしてないですね笑
ただその蓋も別の机に乗せてその上に食べ物並べたり自分なりに遊んでます!