※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

出産時の大きな傷の痛みや違和感、産後1時間ほどの縫合手術後は痛みはないが、まだ違和感がある。2人目の出産時に同じ箇所が同じように裂けるのではないかと不安です。

出産時の切開や裂傷が大きかった方、いつ頃まで傷の痛みや違和感残りましたか?通常の会陰切開に加えて内部裂傷もしたので、産後1時間ほど縫合手術をし、保険金が割とおりる程度の傷を負いました。
さすがにもう痛みはしませんが、床掃除とかでふと足開いてしゃがんだ時、未だに突っ張ったような違和感はあります😂2人目は2歳以上あけようと思ってはいますが、次の出産の時も突っ張ったままだと同じ箇所を同じように裂けるんじゃないかと不安です😰💦

コメント

mo-ma

同じく、切開と内部・外部裂傷で何ヵ所も縫われまくりました😂
退院してからもお尻のほうまで縫ったところが痛すぎて痛すぎて歩けず痛み止め必須でしたが、産後1ヶ月~1ヶ月半頃には全く痛みや違和感なくなってましたよー!
まだ違和感あるの辛いですね😢

• もち

もち

あ、同じです😭歩けず壁伝いでトイレ移動したりでかなり痛かったですよね~~😭第1段階の突っ張りは抜糸でだいぶ楽になり、痛みも1ヵ月検診終えて楽になり、2ヶ月迎える頃には完全に無くなってたのですが、違和感だけは残ったままで、、、😔

• 5月4日
  • mo-ma

mo-ma

わかりますー😭
    入院中トイレのときとか、つたい歩きでやっとこさ辿り着いて便座に座るのも痛くてビビりながら用足して帰りもつたい歩きで部屋戻ったらゼーハー言ってました😂笑
    違和感早くなると良いんですが💦
    良くなりそうになかったら産婦人科に相談してみても良いかもですね💦

• 5月4日