※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

出生届を書いていて大ゲンカ。旦那が何も調べず、正しく書けているか確…

出生届を書いていて大ゲンカ。
旦那が何も調べず、正しく書けているか確認もせずに書いたため訂正印を3箇所も押すことに。

生まれた時間を記入する欄で、【午後】にチェックしてるのにそのあと【14時】って書くとか意味わからない。
しかも『別にこんなん見たらわかるやろ』と言われて初めは頑なに訂正しようとしてくれなかった。
あームカつきすぎた。最初から私が書けば良かった。

旦那さんがご自身より抜けてるという方は、こういった大切な書類などはどちらが書かれてますか?
無駄にプライドが高いため、私が書くと言えば恐ろしく揉めそうです😂

コメント

あおむし

一家の主人なので極力旦那さんに書いてもらいます😊

記入例もあるので参考にしてもらいつつ、分からなそうなところは私が前もって書いておいたり…
間違わないように書いている側で見守ってます😅

• あおむし

あおむし

書類関係は私も、お前書いてよ!と言われることがほとんどです😃

• 5月4日
  • らく

らく

私も一家の主というところを尊重してお願いしてるんですけど、なんかもうなんでそこ間違える…?ってミス多くて、、
    もう今度から私が書くようにしましょうかね泣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
大事な書類やからミスなく提出してほしいし、その場で訂正できる書類じゃなくて再記入必要な時とかまぢでイライラします💢💢
14時で確かに見たら分かるけど、役所とかに提出するものってそんなんでは許されない事多いから何も言わずにすぐ訂正してほしいですよね💦

うちは私が書くようにしてます!😓

• らく

らく

共感いただき嬉しいです😭
    替えのきかない書類なのに、え?再発行してもらえるやろ?とか言われてプッチンと来てしまいました…
    今朝の退院の時にできないって言われたばかりなのに、話聞いてなさすぎて呆れます😭

私も今度からそうすることにします…
    頼りなさすぎです…

• 5月4日
ゆめmam

主人が抜けてるからとかではなく
ただ単に面倒くさがって
重要書類は私が書くのがほとんどです。
主人の署名が必要な部分だけ残して
いつも書いてます。

でも間違ったからって
怒りはしません( ^ω^ )

• らく

らく

ケンカになったのは、また別の話もあったので割愛しますが…
    真面目に書いて間違えたならまだ許せますけど、ふざけながら集中せず書いてミスられたら何してんの?ってなりません?😭

• 5月4日
りん

書いてくれるだけ優しいと思っちゃいました💦いちの主人は絶対私任せです💦

• りん

りん

いちの→うちの

• 5月4日
  • らく

らく

なんなら私任せにしてほしいです💦
    書類書くだけなのにムダに揉めるの嫌です…

• 5月4日
ちぴ

頼むのが面倒臭いのと、わたしがそういうの書くの好きなので、わたしが書いています!
主人の署名欄があれば、そこだけ主人に書いてもらっています!

• らく

らく

私も今度からそうします!
    絶対間違われるので、もうめんどくさいです!

• 5月4日
ゆきんこ

私が書きます。かいてと言ってもなかなかやろうとしないから、早く終わらせたいので😅

• らく

らく

あー分かります。
    俺のタイミングがあるとか言われて全然してくれないんですよね。。

• 5月4日
MIYUUU

どんな簡単な書類でも、旦那の仕事関係の書類でも、私が書かされます💧
旦那が書いたとしても、
ここは何て書けばいい?
ウチの住所って何だっけ?(もう5年住んでるのに)
1つ1つの項目に質問されるので
面倒臭いです💧

• らく

らく

質問してくれて羨ましいと思ってしまうのは、無い物ねだりってヤツですかね…
    でも仕事関係の書類は自分で頑張ってやってほしいですね💦

• 5月4日
まるる

訂正印3箇所なんてうちに比べたらマシですよ😂
旦那が何も知らない状態で勝手に全部書いたので間違いだらけで最終的には何書いてあるか全く分からないような出生届でした笑
出生届と婚姻届同時に出したのですが、どちらも汚ったないです😵
ですがそれもひとつの思い出だと思って笑い話にしてます笑
どちらもそんなに見返すわけでもないし最終的にちゃんと書類として通ればいいと思います😂
プライドが高い旦那さんなら訂正も全部丸投げして「1人で書くなら間違えても私は責任取らない、自分で直して」と言っておけばばオリーブさんは楽できるんじゃないですかね😉

• らく

らく

うちも私が横で見てなかったらもっとひどかったと思います😂(3箇所のミスはたまたま私がトイレに行ってる隙にやらかされました)
    それが私も普段ならそうなんですけどGW連休中で提出できないので、出生届が14日提出期限のほんとにギリギリになっちゃうんです…それでケンカになっちゃって。
    もう疲れましたー😭

• 5月4日
  • まるる

まるる

うちは提出期限過ぎました😂
    特に難しい手続きとかなかったので良かったですが過ぎるとわかった時はまじで焦りました( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月4日