※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がうんちするときに機嫌が良い。うんち出た後も笑顔で静か。他のお子さんはどうでしょうか?

生後2ヶ月の息子、、うんちするときすっごい機嫌良くてうんち出た後も笑って静かに機嫌良くて、全然うんち出たの教えてくれない!🤣だから機嫌いいとうんちかな?ってのぞいてみる!笑

みなさんのお子さんはうんちでたらどんな感じでしょうか?

コメント

みか

はじめまして!
私の赤ちゃんは結構便秘っぽくて自分で出せなくていつも綿棒浣腸で出しています(>_<)
でも出したあとはすごく気持ちよさそうに、すっきりした~って感じです(笑)

• 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

はじめまして!コメントありがとうございます!
    便秘つらそうで代わってあげたくなりますね😭
    あかちゃんもでたら気持ちいいんですね💗

• 5月4日
  • みか

みか

私自身が便秘なので便秘が似ちゃったのかなって思います。。
    はい!
    とても気持ち良さそうです(笑)

• 5月4日
いるか

私の息子もうんちした後、ご機嫌です。
全然したの分からない。笑笑
うんちしたの気づかず、夜寝てたことも多々あります。。。
だいたい、授乳後15分前後に出すので、授乳後に確認するようにしてます。
オムツで機嫌悪くなることがほぼ無いので、替え時は時間みてとか、抱っこした時のオムツの膨れ具合みてです。

コメントありがとうございます!
    やはりご機嫌になるんですね!夜気づかないとおむつかぶれ心配なりますよね😱
    そうなんですね!うちもです!産まれる前は、おむつぬれたら教えてくれるものだと思ってました!🤣

• 5月4日
あき

小さい頃から出す時には、真顔というか、何とも言えない表情をするので、その時には頑張れーって応援してます😂
出し終わったらいつもの感じになり、何事もなかったかのように遊びに戻ります🤣

コメントありがとうございます!真剣な表情になるんですね!かわいい!!🤣💕
    何事もなかったように!!やな感じしないのかなって思いますよね!😆

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はオナラと共にブリブリとするので音でわかります!笑笑
最近だとただのおならかうんち付きか音だけで判断できるようになりましたw
ただ外にいるときはあんまりブリブリされると私だと思われそうではずかしいです...wほんと大人のおなら並みの音なので笑笑

おならと共に!😂💕かわいい〜赤ちゃんのおならなら全然許せますよね!
    たしかに!外で人がいるときはちょっと控えめにお願いしたいですね!笑

• 5月4日

うちもです!きっとオムツが性能もいいし赤ちゃんに合ってるから不快感が少ないんでしょうね(^_^;)
うちも基本ブリブリ音で判断してます(笑)

なるほど!おむつの性能がいいんですね!💡

• 5月4日

口とんがらせて天井見つめてます笑
その数分後にギャン泣き始めてうんち見つけます🤣

かわいい💕💕くちとんがらせてちからいれてるんですかね!泣いてくれるんですね!🥺えらい!

• 5月4日

退会ユーザー

オムツがちょっと汚れてるのも許せないみたいで、すぐ泣きます😂

• 5月4日

そうなんですね!デリケートなのかな💗でも親としてはありがたいですよね!

• 5月4日
ちぃこ

うんちしてるときに「うんっうーーーん」と声出してます笑
出たら普通に遊び始めてます笑
車に乗ってる時にしたら泣きます笑

コメントありがとうございます!声出すんですね!わかりやすい💡やはりでたあとはいつも通りにもどるんですね!🤣
    クルマに乗ってる時だけでも泣いてくれたらいいですね💗おしりにしみつくかんじが嫌なのかな?😊

• 5月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

声はわかりやすいですw
    チャイルドシートで動けないから気持ち悪いのかもしれません(ᯅ̈ )笑

• 5月4日
Rin

我が子もサイレントうんちです😂
授乳中だとブリブリ音するんですが寝返りしてうつ伏せになっているとまったく聞こえず表情一つ変えずに遊んでるので近くに行ってくさっ!って気づきます😂

サイレントうんち!なかなか良いネーミングですね!これからうちもそう呼びます!😂
    表情変えずにうんちでるんですね!なかなか女優ですね!笑

• 5月4日
ちあ

すっごい真っ赤っかな顔をして、「んーんーー」って声出しながら気張った後、気持ち悪くてギャン泣きされます😅

真っ赤な顔してうんちするんですね!かわいい😍そしてギャン泣きしてくれるなんて教えてくれて良い子💕

• 5月4日
  • ちあ

ちあ

生まれた時から、ギャン泣きして教えてくれる子でした(ノω`*)

いろんな方のコメントを見ましたが、それぞれ違うんですね💕

• 5月4日

そうなんですね!えらいぞー!

ほんと個性がありますよね💗

• 5月4日
さかな

娘は私してないよ?みたいな何食わぬ顔でいますね😂
うんちしたらオムツ気持ち悪いはずなのににおいで発覚パターンです笑

ほんとまさにそれです!面白いですよね!🤣なんでそんなに普通でいられるの!笑

• 5月4日