※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る部屋はシャッターで真っ暗なので、寝付くまで電気をつけています。大体23〜24時に消し、朝は7時に明るくしています。

生後1ヶ月女の子を子育て中です。
部屋の電気の電気について質問です。
夜は何時くらいまで電気つけていますか?
寝るときは豆電球ありですか?

赤ちゃんを寝かす部屋がシャッターなので、電気つけないと真っ暗になってしまい寝付くまで部屋の電気をつけてます、、大体23〜24時頃に消して朝は7時頃にシャッターを開けて明るくしてます。

コメント

ノンコ

寝るとき、真っ暗ですか?
赤ちゃん、怖がりませんか?

それと気になったんですけど、寝かしつけが23時ですか?
赤ちゃんの成長のためには、20時就寝がいいとされています。

• の の

の の

真っ暗でも怖がらないのですが、授乳時不便なので関節照明を使ってます。

やっぱり寝かしつけ遅いですよね>_<

• 3月6日
Ciara

生後2ヶ月頃までは里帰り中で豆電球のない部屋でしたので、20時以降の授乳が終わり、寝付いたのを確認してから消していましたが、その頃は2~3時間おきに起きるので、夜中起きた時は携帯のライトを付けながら授乳していました。
その後1LDKの自宅に戻りましたが、旦那の仕事の時間がとてもバラバラなので私達だけリビングで寝ています。
ですが、家事等をするので真っ暗には出来ず、4ヶ月頃まではバラバラ、4ヶ月以降からは深夜1時頃~朝10時頃まで寝るという何ともヤンキーな赤ちゃんにしてしまいました(笑)
しかし!6ヶ月頃に、まずは何をしていても21時頃に真っ暗にして寝かしつけ、寝たのを確認してから豆電球を付けて家事をすればいい事に気付き(遅いですね)、それからは今もずっとそうしています。
狭い家なので赤ちゃん専用の部屋を作ってあげられず、今もまだ少しムラはありますが、当初よりはリズムが出来て来ました😊
21時以降に旦那が帰って来る日は、豆電球の中、ご飯を食べるか食べずに寝るか廊下に持って行って食べるかしていますよ(笑)
この夏にはお家が建つので、遅れながらもキッチリとリズムを作ってあげられそうです😌

• の の

の の

うちもしっかり寝付くのが23時くらいからでその後はリズム良く寝るという感じです。
    やっぱり電気消してリズム作るの大事ですね!

• 3月6日
華ちさ

私は真っ暗で寝かせてましたよ!
豆電球にしばらくしてたんですが寝付けずぐずぐずな時期があったので、試しに暗くしたらそっちのが、すんなりだったのでそのままでした(^ー^)
9時頃に消してました!(^ー^)

• の の

の の

うちも真っ暗でも寝るのでどっちのほうがいいのかなーと思いまして>_<
    9時頃に消す方が多いんですね☆

• 3月6日
  • 華ちさ

華ちさ

暗いほうがいいのかなーて思います(^ー^)
    そーですねー!今でも遅くても9時には寝かせてます(^ー^)

• 3月7日
こうちゃんはは

私は1ヶ月くらいの時は、9時には部屋の電気を消して、赤ちゃんから離れたところで間接照明をつけてました!
私たちが寝るときは真っ暗にしてました!大体24:00くらいですかね?
2ヶ月くらいまで昼夜逆転で大変でしたが、3ヶ月になるあたりから8時半から9時には寝るので部屋は真っ暗にして、1人で寝かせて私は違う部屋で過ごすようになりました!

• の の

の の

電気をしっかりしてあげたほうが一人でも夜寝てくれるようになるんですね☆
    9時には寝かしつけできるようにがんばります!

• 3月6日
nom2

わたしんちはねる部屋は夜9時から10時には豆電球にします(´˘`*)
全然きちっとはやってませんが
だいたいその頃に子供達お布団はいるので(*T_T*) 

• の の

の の

うちはダラダラ遅くなってしまっているので9時頃には電気消せるようにしたいと思います!

• 3月6日
きゃをんぬ

1ヶ月の頃は…19時には消灯して19:30〜20:00には寝てました( ¨̮ )豆電球は点けて、ほんのり表情が見えるくらいの暗さでした。

• の の

の の

表情見えないと怖いですもんね>_<うちは19時くらいがお風呂タイムになってるので、その後消せるようにしたいです

• 3月6日
かちん

20時~21時の寝る時には
オレンジ灯の豆電球にしています(^^)
夜間はミルクの時間などは
100均(ダイソー)の5LEDスタンド(オレンジぽい灯り)をつけてます。

• の の

の の

100 均に便利なものが売ってるんですね、うちの関節照明少し明るいのでチェックしてみます!

• 3月6日
みーすけ。

豆球です。子供が布団から出てないかとか色々顔見えないと気になるもので…

• の の

の の

真っ暗だと怖いですもんね>_<

• 3月6日
Rかお

私も豆電球をつけて寝ています。夜の授乳や、赤ちゃんの顔を確認したいので。

• の の

の の

真っ暗だと授乳やオムツ替えのとき不便ですしね、豆電球は必要ですね!

• 3月6日

私も豆電球つけて寝ています。オムツ交換、授乳は電気スタンドを付けています。
お風呂が19時なので上がって着替えが出来たら暗くしてます。

• の の

の の

うちもお風呂が19時くらいなのでお風呂上がり暗くするようにしていきたいと思います☆

• 3月6日
あーちゃん

主の電気器具には豆球がないので、赤ちゃんから離れたところで間接照明のワット数低いのを夜中つけてます。頻繁な授乳とオムツ替えもあるし、赤ちゃんの顔も確認したいので。

• の の

の の

間接照明も必要ですよね、顔見えないと不安ですし。

• 3月6日