※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠26週で腰痛がひどくて困っています。軽減方法を知っている方、教えてください。

妊娠26週目です💛
最近腰が痛すぎます😣
床に仰向けで寝てたら痛すぎて
起き上がるのにすごく時間が
かかっちゃいます😭💦
腰痛に悩んでる方いらっしゃらないですか??
どうしたら軽くなるか
知ってる方いらしたら教えて欲しいです🙏🏻😖

コメント

トコちゃんベルトとか言われましたが、元々腰痛持ちもあったので、諦めました。痛みは日替わりです。市販薬は使用ダメです!私は温湿布を処方してもらって、毎日貼っていますが、湿布をもらい始めた24週後の26週から切迫早産で入院中です。腰痛も、シグナルだったかもしれないです。また最近酷くなってきています。無理しないようにお大事になさってください。

ゆー

私も妊娠中腰痛、恥骨痛がありトコちゃんベルト2やってました!私はだいぶん楽になりましたよー😁猫のポーズも良かったですよー🎶仰向けが辛いなら向きやすい方横にするのはダメでした?私右側向いてしか寝れなくなりました😂

ママリ

私も30週頃、腰痛で悩んでいました(。>0<。)湿布を貼っても治らない、産院に相談してもストレッチを簡単に説明されるだけ。であまり改善はしませんでした。しかし、調べて妊婦でも行ける整体を見つけました!そこで施術、自宅でやるストレッチを教えてもらい、3回行っただけで良くなりました!37週に入る今、腰痛はなくなりました!