※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家族・旦那

義母に、あなたが家に来ると気をつかうし形だけ来てるだけならこなくて…

義母に、あなたが家に来ると気をつかうし形だけ来てるだけならこなくていいと言われました。GW、お盆、お正月の3回ですが節目なので顔は出してますが、正直合わないので行きたくありません😄でもマザコン旦那が親に孫を見せたいと勝手に子どもたちを連れ出されるのも、義家族になにされるかわからないので嫌です。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の親、子どもの祖父母との関係を失うようなことはしたくないです。
形だけ来てると思われているのであれば、もっと愛想よくします💦

嫌な義母ですね💦
そんな事言いますかね…
私ならもういかないか、もしくはいやだけど旦那と子供だけで行かせます😅
そして、自分は羽伸ばすかなーと思います。

パンダコパンダ

すごい義母ですね…。
でもそう思わせてしまうような態度を取っていたという事ですよね💦
私も行動や表情を改めて挑むと思います。
それでも嫌味を言われ続けるなら、夫と相談してなるべく近づかないようにすると思います。

とにかく2〜3年は精一杯仲良くなれるよう頑張ってみて、ダメだったら挫ていいのでは?

🍒

そんな嫌味をいう義母ならこちらから出向いてまで子供を合わせませんね。

ヘリポクター

義両親なんて、形だけで来てる以外に何があるっていうんでしょう?
『私に愛情を持て』というんでしょうか。
そんなことを言い放つ人間に。
そりゃ、かわいい息子とかわいい孫だけが自分の元に来たら、ハッピーでしょうね。
でも、それって言っちゃいけない事じゃないですかね?

気にしないで、今まで通りにします。
内心はどうあれ、不義理な対応したら負けた気がするので。
なんかアクの強いドラマでも見たのかもしれませんね。

義家なんて義家族が好きでは無い限り、形だけで行きますよね😅行けばイライラするし正直行きたくないけど、子供から祖父母を奪うことはしたくないので行ってるだけです・・・。
ご主人が信頼できるなら、自分抜きで行ってきてー!ってするかな。私は年始のみご挨拶。
ご主人が信頼できないなら何を言われても行くけど、滞在時間をさらに短くします。形だけで行くのではなく 客として行ってやるーって感じです。そして年1くらいにするかも。あとはご主人を味方につける。じゃないと行かない・・・または義母と壮大な喧嘩をしても私を悪く言うな!と。ただし客観的に考えて自分が正しいと納得させる部分ではありますが・・・

義母さんはそう言って孫に会えなくなる・・・は思わないんですかね💦アホ発言しちゃったなーと思いますよね。

ママリ

凄い…
はっきり言う義母ですね💦💦
うちの義母も言わないけどそう思ってそうです😂
私なら、子供の顔は一応見せたほうがいいかなーと思うので、お茶かお昼ご飯だけ一緒に過ごして夕方には子供と共に帰りますね…(遠方の場合はホテル泊)
泊まりだと布団の準備やお風呂など気を使いますからね。
旦那さんだけ実家に泊まって貰えばいいかなと😅😅

逆にラッキーですね!
私なら、義実家には一生行きませんw
子どもも、小さいうちは会わせないです
義理実家なんて、好き好んで行くところじゃないですよね!笑
建前で行く場所ですよ!笑
お義母さん、何言ってんだー!笑笑

りん

そんな事言ってくれたらラッキー!
旦那にも言って、二度と行きません!
子どもは連れて行かせません!
旦那が行きたければ一人で行ってもらいます!
そもそも義母が仲良くする気がないのであれば、無理してこちらから仲良くしようとする必要ないです!

ままり

こちらもハッキリ言います。

私のいない間に貴方達に何されるか分からないですからね、子供を守る義務をしているだけですよ✋と。
気を使うから来なくていい、と私のことを邪魔扱いするなら子供はつれて来られませんけど。
私は困らないので構いませんよ😊✨
てか普通、息子の嫁に対して、気を使うから来るなって言う人あまり居ないですよね(笑)
お義母さんって前からずーっと思ってたけど、無意識に結構なこと言いますよね(笑)

と、これくらいのこと言っちゃうかも💦

そんな義両親なら、孫に会いたいなら出向いて来い✋って思います。

はじめてのママリ

子供の保護者として来ています。

それだけですよね。
行かなくていいなら行きたくありません。こちらも気をつかいますし。

子供がある程度大きくなればお子さんとご主人で行かせればいいと思います。
それまでは今のまま毅然としていれば良いと思います。

ウチは上の子が小学生となり、長期休みはひとりで行かせたりしてます。
何食べた?と聞くと、なんだそれ?みたいなのが多くてほんとは行かせたく無いですけど…仕方なく行かせています。