※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと!
ココロ・悩み

同じ月齢の方で母乳で悩んでいる方いますか?母乳が出なくて悩んでいて、ここで質問させてもらっています。

おなじ月齢のかたで母乳で悩んでるかたいますか(._.)
母乳がでなくて悩んでて悩みすぎてしんどいのでここで質問させてもらってます( ´_ゝ`)

コメント

まみママ

同じ月齢ではありませんが、たくさんご飯を食べたり、母乳が出やすい食材を食べたり、ミルクアップブレンドだったと思いますがハーブティーを飲んだり(^o^)
私をは逆に詰まって何度も乳腺炎で辛かったので、ミルクスルーブレンドを、飲んでいました(>_<)
母乳で育てたいと思うと思いますが、ミルクがダメなんて思いませんし、育児で大変なのに余計しんどくなって身体を壊しますよ(>_<)

• さと!

さと!

ミルクでもいいっていわれて救われました((T_T))
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • まみママ

まみママ

私も陥没乳首で上手く飲んでもらえなかったので、ごめんねと落ち込んでいました(>_<)
    でもどうにでもなると思って奮闘中です(^o^)

• 3月6日
いなジェジェン

こんばんはお疲れさまです。我が子は1歳児ですが…

母乳育児、もうちょっと頑張ってみたいのであれば産院の母乳外来、助産院、桶谷式がお近くにあれば通ってるみるのも一つのテです。

母乳育児が軌道に乗るよう、色々アドバイスして貰えると思いますよ。既に通われていたらごめんなさいm(-_-)m

あ、あと母乳でもミルクでも子どもはちゃんと成長しますよ〜

大事なのは母乳かミルクかっていうよりはお子さんの成長に必要な栄養をしっかり与えることです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

まぁ、ミルクはミルク代やら哺乳瓶揃えるやらでお金かかりますが^^;

1歳になると母乳で育ったかミルクで育ったかなんてほっとんど話題にもなりません(^^;;

• さと!

さと!

母乳でなくてもミルクでも愛情もってそだてればちゃんと子供は育ちますよね(*^^*)
    質問してから何で自分は母乳にこだわってるんだろうといまでは思います( ´∀`)
    回答ありがとうございます(。・ω・。)ゞ

• 3月6日
すず **

私は母乳凄く出るのに
乳首が陥没気味の為
赤ちゃんが全く飲んでくれません!
飲ませようとすると
一旦はくわえますがぎゃん泣きです!
最初は結構落ち込んだり
母乳で育てるのが当然だと
どこかで思っていたので
悩みまくりましたが
今は吹っ切れました!
今のミルクは母乳に近いと言いますし
ミルクならいっぺんに沢山飲めるから
夜も長く寝てくれる!
それに旦那や私の母親に預けて
息抜きも出来ます!
母乳で育てなきゃいけないなんて
決まってないんです❤
母乳でもミルクでも大丈夫!
あんまり悩みすぎないで
少し力抜いて一緒頑張りましょう❤

• さと!

さと!

母乳がですぎて悩むかたもおられるんですね((T_T))
    やはりまわりが母乳母乳というので私なりにここ1か月頑張ってはみましたが正直精神的に疲れてますρ(・・、)
    ここに質問してなんだか吹っ切れて育児頑張れそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
  • すず **

すず **

ここの方みんな優しくて
    凄く救われますよね**(ू•ω•ू❁)**
    私も困ったり悩んだりすると
    旦那よりもここに頼っちゃいます(笑)
    同じ1ヶ月ままとして頑張りましょ☺💓

• 3月6日
海ちゃんまま

最初から子供が満足できるぐらいでる人の方が少ないですよー!
そのな私も2ヶ月まで混合で育てましたよ!笑
私は完全母乳にしたかったので(ミルクだとお金かかるしお湯や温度の手間かかるので笑)夜の3回ほどでしたが足りない分はミルクで補って、母乳も加えてもらうだけでも今後生産されます!ミルク飲めると旦那やら身内やらに預けたりもできるし楽ですよー( ^ω^ )みんなで育児できますからね♡
後は飲み物は暖かい白湯かお茶なんかがいいと思いますよーリラックスもできるのでオススメです(≧∇≦)

• さと!

さと!

ミルクは預けれるからいいですよね♪ふかく考えないことにしました(*^^*)

• 3月6日

私もものすごく悩んでました。母乳の出が悪く、搾乳しても頑張って50とかでした。
でももともと全くでない人もいるし、今のミルクは栄養があるのでこだわらなくて大丈夫ですよ❤️
ママがストレスたまってると赤ちゃんに伝わっちゃいますよ( ^ω^ )
そういう私は一昨日から完ミです!

• さと!

さと!

私もここに質問してふっきれました(*^^*)
    お互い子育て頑張りましょう!

• 3月6日