※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の子どもがパパ見知りで、泣いてしまうことがあります。母親は手伝いを求めるときに大変だと感じています。パパ見知りは母親にとっても厄介な問題です。

最近になってパパ見知りが…
かなりの確率でパパだけになるとぎゃん泣きするように
いま、1歳3ヶ月です
もっとまえに児童館でママさんたちにパパ見知りありますか?と聞かれたけどそんなのあるの知らないぐらい
気にならなかったんですが
最近になってこれかも!っておもってきました😔
母親的には、なんか優越感かんじますが、
なにかと手伝ってほしいときに泣かれてしまうと大変なので
パパ見知りは、母親的にも厄介ですね😅

コメント

あづき

うちも、その頃少しあったような気がしますが、最近はパパっこです😄
これ、パパに開けてもらって!これ、パパにどうぞして!などの声かけをしたり、ごはんの準備中などに散歩にパパが連れ出してくれるので、パパ大好きになりました😃

  • りく

    りく


    それは、いいパパというのもありますが、
    いい旦那さんですね!
    これは、パパ好きになりますよー!

    • 5月6日
はじめてのママリ

うちも最近パパ見知り凄いです💦

パパが仕事から帰ってきてもフル無視で肩をたたいて話しかけるのに視線をそらしてます😅
パパおかえり〜は?タッチしたら?(ハイタッチブームなので)と促すと少ししますがひどい時はママの後ろに隠れてます😅
旦那が抱っこしようとするだけでギャン泣きなので、もう頼ろうとも思いません🤣

  • りく

    りく

    そうぞうできますね😅
    おんなの子だから余計かなしいですよね

    • 5月6日